国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ!黒い森エリアの滝!schwarz wald Todtnauer Wasserfall人気の観光地です

ドイツ、バーデンヴュルテンベルク州にある黒い森エリアの滝です。 このあたりでも、人気の観光地です。 地図 Todtnauer Wasserfall ここは、車がないと行くのが難しいです。 けっこう迫力がある滝です。 滝はドイツ語でWasserfallです。 ツアーみたいのもあ…

ドイツでの年末の過ごし方は?日本と違うの?

日本では12月31日は大晦日ですね。それぞれ、家族と過ごしたり、友達と過ごしたり、一人で過ごす人も、それぞれだと思いますが、ドイツではどのように過ごすのでしょうか。 ドイツ語で大晦日は? Silvester(シルベスター)といいます。 ドイツでの大晦日は…

ドイツのSchloss Küssenberg お城の紹介です!

ドイツのSchloss Küssenberg クサベルクをご存じでしょうか? 以前waldhutの動画内で紹介したことがあるのですが、バーデン・ヴュルテンベルク州のwaldhut地区にあります。(南ドイツ) ランキング参加中海外旅行 YouTube動画Schloss Küssenbergはこちらです…

海外旅行での私物の自己管理!盗まれないためには?

海外生活・海外旅行で物を盗まれるということは残念ながらあります。 海外に限らずですが、私も過去に何度もあります。 ヨーロッパでは大都市ほどスリに合う可能性も増えるのが現状です。 以前フランスに一人でツアーに参加したこがありますが、いよいよパリ…

ドイツのザンクトブラジアン【Sankt Blasien】小さな可愛い街です!

ドイツのSankt Blasien ザンクトブラジアンをご存じですか? 小さな可愛らしい街です。バーデン・ヴュルテンベルク州(Baden-Württemberg)黒い森エリアにあります。以前に紹介した、Waldhutの近くです。 germanylove.hatenablog.com 地図 ショートムービー…

ドイツの日本庭園②bonndorf schwarzwald 黒い森エリア!

こちらは、bonndorf schwarzwaldにある日本庭園です。 ここは、鳥居もありましたが残念ながら私が写っていたので・・・。 動画も作成しました。 youtu.be germanylove.hatenablog.com 地図 bonndorf schwarzwald 黒い森エリアの日本庭園 こんな風に日本の庭…

雪が降ったり、解けたり!ドイツの雪事情はこんなです。①

今年はすでに2回雪が降りましたが、12月1日に一度降り、暖かい日が続き雪がなくなったと喜んだのも束の間、朝起きるとまた雪景色になっていました。 あいにく、私はどうしても手続きで遠くまで行かなくてはならず、長距離を移動するしかなく外に出たのです…

ドイツの文化!クリスマス前のニコラウスの日とは?

12月6日はニコラウスの日(Nikolaustag)です。ニコラウスとはなんでしょうか?今回はドイツ文化ニコラウスの日についてです。 ニコラウスとは? どんなことをする日? まとめ ニコラウスとは? サンタクロースのモデルになったと言われている、聖ニコラ…

ドイツに冬・観光するときの服装のおススメ!しっかり防寒しましょう。

コロナが終わり、冬の時期にドイツに訪れることができるようになることを願いつつ、今回はそんな時に必要な服装のおススメです。 ドイツに来るときは必ず、自分が行くところがどのような気候なのかを調べておく必要があります。ドイツも広いので、雪が降るエ…

一日にして雪景色!ドイツの冬は厳しいけど綺麗です。

昨日、一瞬降って止んだ雪ですが、数時間後に外を見ると真っ白になっていました。 今朝の外は一面、雪景色です。こうして、見ているだけならば美しいのですが、歩くとなるとかなり困難です。 でも、やはり木や屋根に雪が積もり、まるで別世界にいるような感…