国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツスイーツの王道:シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテとは?

今回はドイツスイーツ第一弾として、いくつか紹介です。 スイーツと言うと日本人はフランスと思いがちですが、ドイツ人も甘いものは大好きです。家庭によりますが、週に2度ほどケーキを焼くことも珍しくありません。 ドイツのデザート・スイーツはどんなも…

ドイツのフュッセンにあるレヒ川を散策!

フュッセン(Füssen)は南ドイツ、バイエルン州(bayern)にある街ですが、そこを流れるレヒ川の紹介です。 地図 動画はこちらです youtu.be レヒ川 オーストリアとドイツを流れています。水源はオーストリア・フォアアールベルク州のフォルマリン川で、長さ…

ドイツのイースターって何?どんな行事なの?

そろそろ、ドイツではイースターのチョコレートが店頭に並びはじめました。 最近では日本でもイースターの時期になると、ウサギのチョコレートが売られているのでご存知の方も多いでしょうか? 今日はイースターについてです。そもそもイースターって何? イ…

ドイツのネッセルヴァング(Nesselwang)の紹介!アルゴイの人気スポットです。

ドイツのネッセルヴァング(Nesselwang)をご存じですか? バイエルン州(bayern)にある小さな街です。 ネッセルヴァング(Nesselwang)とは? 地図 美しい教会 スキーを楽しむ 自然を楽しむ おススメレストラン 最後に ネッセルヴァング(Nesselwang)とは? 歴史…

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城へバレンタインデートに行ってきました!

Valentine dayデートなんて書きましたが、ただの散歩です。すみません。 昨日のバレンタインデーに花束を夫からもらい、ついでに散歩に行こうとノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城へまた行ってきました。 ドイツは現在ロックダウン中であ…

ドイツのバレンタインデー!日本と違う?

昨日、日本で大きな地震があったということで、とても心配です。 大丈夫でしょうか? さて、今日はバレンタインデーでしたが、私はすっかり忘れていました。今日はドイツのバレンタインデーについてまとめてみたいと思います。 【ドイツと日本のバレンタイン…

パスポートの更新で驚き!パスポートが新デザインに変わりましたね。

パスポートの更新を最近したのですが、なんと新デザインになっており驚きました! 中が、和風になり、はじめ開いたとき、衝撃でした。 画像は載せていいのかわからないので、とりあえず今回は、なしとしますが、富士山や江戸時代の絵でしょうか?が満載です…

ドイツ!ミュンヘンのおススメスポットを紹介!ドイツで3番目に大きな大都市です。

ミュンヘンといえば、有名なドイツの街なのでご存じの方が多いでしょうか?バイエルン州(bayern)南ドイツにあります。 地図 アクセス ミュンヘンの動画も作成しました! ミュンヘンとは? おススメ観光地 【おまけに、オクトーバーフェス】 最後に 地図 ア…

ドイツの空港はチェックが厳しいは本当か?経験者は語る!

ドイツの空港はチェックが厳しい!という声をよく聞きます。 それは、本当でしょうか? 何度も日本に行ったり来たりしている私ですが、おそらく他のドイツ滞在の日本人よりはあきらかに、飛行回数は少ないです。そんな私ですが、上記の問いかけに対しての答…

ドイツのスーパーで見かける、Italienische kräuter とは?ハーブなの?

ドイツに住み始めて、夫もドイツ人なので、もちろんドイツ料理をだんだん覚えていきたいなと思ってはいるのですが、今のところまだ高度な料理はできてないです。 元々、このブログはドイツの旅と文化と思って作りましたが、旅行はまだまだ書きたいところがあ…

ドイツ時間!ドイツ独自の時間をご存じですか?

ドイツにはドイツ時間があります。 ドイツ時間とは? 基本的には決められた時間は静かに休みましょう。ということで、掃除機を使ったり、音をたててはいけない時間が存在します。 しかしこれは、地域によって時間帯に少し差があります。 11:00~14:00の地域…

【ドイツ生活】ドイツ生活で買えない、持って行くと便利な物とは?

よくドイツに移住する際に必要な物は?との質問をよく耳にします。そこで、今回は私の体験談です。 家は夫がドイツ人ですから、例えばこういう物がなくて困ていると言うと、夫が探してくれるので・・・そこまで不便に思うことはないのですが、よく話されてい…