国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのアルゴイ(Allgäu)!フロンテンのおススメ【Pfronten】スポットを紹介!本気の自然を満喫する

南ドイツ、アルゴイ(Ostallgäu)にある、フロンテンはご存知ですか?今日は自然あふれるフロンテンの紹介です。日本語表記がプフロンテンとフロンテンどっちもあって、どちらのカタカナが正しいのか私にはわからないのですが、今回はフロンテンで表記したい…

ドイツ人、姑と料理!簡単レシピ公開!

家の姑は料理上手です。 夫の実家に行くと、私はあまり手伝わないのですが、(ドイツでは嫁があまり手伝わなくてもいい文化?)家の姑が来た時に、一緒に料理をすることがあります。 今日は、その中からいくつか、紹介できたらと思います。 プーテン(Puten…

ドイツでビザの更新に命懸けで行く!

今回のビザの更新は命懸けでした・・・。ビザってこんな危険を乗り越えないともらえない物なの?と・・・焦りました。日曜日から降り続いている雪は、深夜からの大雪でさらにすごいことになっていました。 下記、動画です。 youtu.be 私たちは書類に市役所の…

ドイツの公園はどんな感じなの?ちょろっと、紹介!

ドイツは自然豊かな国です。ドイツ人の考え方では自然に囲まれて静かに暮らすことが最高です。(※ドイツ人全ての思考ではないです)自然をとても重視している人が多数いることは確かです。 休みの日は、ハイキングにサイクリングを楽しみ、湖の近くにシート…

ドイツの歯医者で虫歯治療!気になるドイツの歯医者事情!

私は、ドイツに来たばかりの頃、銀歯が取れて治療をしたことがあります。 ドイツに移住で2週間目のことでしたので、全然話せななかったのでかなりパニックでしたが、通訳を夫がしてくれたので、何とかなりました。その時のことを今日は少し 【予約を取る】 …

schnitzel(シュニッツェル)は揚げた料理だけではない!ドイツ人夫の週末の料理です。

前回、夫がまだ私に料理を作ってくれていた頃のブログを書いたのですが、懐かしみながらも、特に夫には言っていなかったのですが、今週末かなり久しぶりに夫が夕飯を作ってくれました。 その前に、ここで、ドイツの有名料理と言えばschnitzel(シュニッツェル…

ドイツのいたるところにある、BBQスペースの紹介

そろそろ本格的な春が始まりますね。日本でもBBQをする季節ですが、今年はコロナでどうでしょうか? ドイツは自然が多いですが、広めの公園や広場にBBQができるスペースをよく見かけます。 【よく見かけるBBQスペース】 場所によっては予約制で管理されてい…

ドイツのレストランで優雅に朝食!

大自然のアルゴイで、朝食を食べにいったときの様子です。 朝早かったので誰もいませんでした。ガラガラ。 パンは暖かくて美味しかったです。ふわふわでした。 こんな感じで、ハム・チーズ・卵・フレッシュジュース、ドイツの朝食メニューです。 パンはとて…

ドイツ在住だけどドイツのレストランを思い出して

ロックダウンもそろそろ、開けそうとか開けなそうとか、いろいろ言われているドイツですが、さあ、ロックダウン解除となっても、私は、しばらくは今と変わらない生活になりそうです。 始めの頃は、コロナの状況に気を張り、いつもチェックしていましたが、心…

独身時代にドイツ人夫が作ってくれた料理の紹介!

昨日、画像整理をしていたのですが、懐かしい写真が出てきました。 まだ結婚する前に夫が作ってくれた料理です。昔の夫はよく料理を作ってくれました。今や釣った魚にエサはやらない感じになっていますが、こんな時もあったなと思い出しながら、調理中の画像…

ドイツのスーパーマーケットの様子。こんな感じです。

海外のスーパーマーケットって気になりますよね。ドイツのスーパーについてはたくさんの方が書かれていると思いますが、今回はそんなドイツのスーパーマーケットの様子です。 スーパーマーケットは大小いろいろですので、そのお店によってだいぶ違いがありま…