国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ!南ドイツのバンヴァルト湖 (Bannwaldsee)の紹介!あまり行かない湖です!

今回は南ドイツにあるバンヴァルト湖 (Bannwaldsee)の紹介です。ちょろっと散歩したときの様子です。 バンヴァルト湖 (Bannwaldsee)とは? バイエルン州(bayern)シュヴァンガウの近くにある湖です。夏場は人で賑わいますが、それ以外の季節はわりと人が少な…

ドイツで体調不良かなと思ったら食べらている!チキンスープのレシピ

ドイツでよく食べられている、チキンスープです。 たまに作ります。 調理方法は簡単です。 【ドイツのチキンスープ】 準備するものは、鶏肉・野菜・塩です。 味はお好みで、他の物を入れてもOK はじめに、野菜と骨付きの鶏肉を煮ます。 絶対にこれを入れる…

コロナなのでお家で夫とピザパーティ!

コロナで、ドイツではレストランは営業していませんが、テイクアウトはできます。 ビザはよく買うのですが、夫がたくさん食べたいらしく自分たちでたくさんつくって、二人で先日、ピザパーティをしました。 かなり特大サイズですが、翌日のランチでも食べら…

ドイツのアルゴイ(Allgäu)!フロンテンをもっと散策!【Pfronten】②最高の景色を紹介!

前回、ドイツのアルゴイ、フロンテンの紹介をしましたが、今回は、違うところを歩いてみたときの紹介です。 このように、草原と綺麗な景色が広がっています。 大自然に囲まれた町! 動画を作成しました。 youtu.be 過去記事はこちら germanylove.hatenablog.…

ドイツ人との結婚手続きについて、ドイツと日本どっちが先がいい?

私はドイツ人と結婚していますが、私が結婚を決めた時に、いろいろな方の情報や自分たちで役所に聞いたりしました。その時の情報を今日書きますが、もう数年前になりますので、参考程度にしていただき、各自、直接、役所に問い合わせることをおススメします…

ドイツで巨大シュニッツェルを食べたときの話

シュニッツェルはドイツの有名料理で、何度か紹介していますが、一度巨大シュニッツェルを食べたときのお話です。 巨大といっても下記写真なので、大食い選手権とかで出てくるサイズではありません。 ドイツでは一皿にいろいろ乗って出てくることが多いので…