国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ人夫の週末料理!パン編

気まぐれ夫の週末料理、今週はパンでした。 パンと言っても、おやつ感覚のものです。 昨夜から準備していて、なんだから張り切っていましたが レーズンはあまり好きではありませんでしたが、ドイツに来て食べる機会が増えてから食べらえるようになりました。…

ドイツ語のおススメテキスト!現地で実際に使われる言語を学ぶ!

語学を勉強するときに、会話ができるようになりたい。その言語の国で自由に旅行したい、または住んでみたい。そんな夢を抱きながら勉強する人が多いのではないでしょうか? そして、勉強をはじめて、いくつかの参考書があったとしても、実用的ではなかったり…

Googleに表示されない!続きです。

はてなブログをお使いのみなさんは、同様のお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか・・・。 あれから、だんだんとわかってきました。確認したのが下記です。 1.Google search consoleに登録し、サイトマップ登録をする (これはしてあったので、サイトマ…

Googleに表示されない、いろいろ試しましたが難しい。

Googleに表示されない。これにかなり苦戦しています。 (今日のブログは日記形式です) そもそも、私のページのURLがgoogleに表示されているURLと違っています。短縮されたかたちになっています。というのも、元々ページのURLが長すぎますが、それは無料版な…

【ドイツ旅行】フュッセン!レヒ滝の紹介!Lechfall 美しい滝です!

フュッセンにあるレヒ川の紹介は以前にしたのですが、今回はレヒ滝の紹介です。 Lechfallとは? レヒ滝は南ドイツ・フュッセンにあります。レヒ川はオーストリアとドイツを流れる川であり、ドナウ川に合流します。レヒ滝の長さは12mあり、ドイツ語ではLec…

Instagramのメンションとは?困った時の設定

私はInstagramを使っていますが、先日、メンションされましたと通知がきました。 見知らぬ女性画像のアカウントでしたが、ちょっと怖いのでブロックしました。 メンションは設定でメンションされないように設定できるようです。 設定→プライバシー→メンショ…