国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ料理、Kartoffelpuffer【カルトフェルプファー】ジャガイモの処理に困ったらぜひ!!

今回はドイツでジャガイモが多すぎて、どうしよう?というときによくするドイツ料理を紹介したいと思います。 Kartoffelpuffer【カルトフェルプファー】(Reibekuchen) 簡単な上に、子供も大好きだと思うので、おやつ感覚で食べられます。 ※今回スペルを間違…

ドイツ人姑と作るラザニア!

姑に教えてもらったラザニアです。 特に特別なものではないですが、 今回は、ニンジン・ネギ・玉ねぎを入れました。 まずは、オリーブオイルにニンニクとひき肉を入れて、炒めてからさらに野菜を入れて、炒め、さらにトマトピューレ・塩・胡椒で味を整えます…

おっちょこちょいの人は気を付けるべき、はてなブログの目次設定

昨日、目次のデザインを追加しようとして、間違えて全部の目次が変更されてしまう設定にしてしまい・・。全てが変わってしまいました。 はてなブログで記事を書いたときに、目次というのを表示することができます。 やり方は簡単で、大見出し、中見出し、を…

ドイツ!アルゴイのBuchenberg【ブーヘンベルク】山登りを満喫する!

南ドイツ、バイエルン州にあるBuchenberg【ブーヘンベルク】の紹介です。 登山を楽しみたい方向けです。 こちらは、山の上からの景色です。 地図 Buchenberg【ブーヘンベルク】 Ostallgäuにあります。 そんなに高い山ではないので、軽い登山がしたい方向けで…

Ostallgäu【おススメレストラン】Mariahilfer Sudhaus Gaststätte!

Mariahilfer Sudhaus Gaststätteはバイエルン州、Eisenberg (Allgäu)にあります。 以前に紹介した、城跡の近くですね。 germanylove.hatenablog.com レストランでもあるのですが、宿・醸造所も兼ね備えています。 地図 www.koessel-braeu.de 変わったシステ…

南ドイツ!シュヴァンガウ【Schwangau】穴場の湖で泳いできました!

シュヴァンガウ【Schwangau】は南ドイツ・(アルゴイ)にある、ノイシュヴァンシュタイン城がある場所で有名ですが、近場にはけっこう穴場がたくさんあります。 普段から人で賑わる場所ですが、コロナの時期または、人がたくさんいるのが苦手な人はぜひ、穴…

コンビーフを使たレシピを試してみました。

先日コンビーフをいただいたのですが、前から夫が食べたいと思っていたというコンビーフ料理を作ってみました。 夫と一度、レシピをどこかで見たのですが、動画を載せたかったのですが、見つけられなかったです。ドイツ語の動画だったと思うのですが・・。 …

料理嫌いの料理ブログ・ドイツのソーセージサラダ・Wurstsalatのレシピ

ドイツでよく食べられているソーセージサラダ・Wurstsalatですが、日本語にするとソーセージサラダですが、実際の見た目は、ハムサラダです。 ですが、ドイツではソーセージの種類に入ります。私たち日本人がイメージするソーセージは単純なソーセージですが…

コリント朝日店・おススメのパンケーキ!

今日は日本でおススメのパンケーキについてです。 コリント朝日店です。 私たちの間ではホットケーキが有名で、特にフルーツパンケーキはたくさんのフルーツと大きなパンケーキがついてきて女性たちに人気でした。 HPを探したけどなかったので、念のため食べ…

今週のケーキは夫直伝のジャムケーキ!

姑から送られてくるジャムが使いきれないので、ケーキにしてみました。 普通にシンプルに焼いてから、周りにジャムを塗っただけの手抜きケーキです。 こんな感じです。 ドイツ語でジャムは die Marmelade(マメラーデ)と言います。 ドイツではジャムは本当に…