国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タコを大量入手したので、タコ三昧!

タコをかなり大きい袋で大量買いしてしまったので、タコ料理を堪能しました。 タコの酢の物は、日本では出てきてもあまり食べなかったのですが、ふと食べたくなってはじめて、作ってみましたが、懐かしいお袋の味でした。 お次はタコごはん、炊き込みご飯の…

ドイツの炊飯器でパンを作りました。

元々夫が持っていた炊飯器風でパンを作りました。 炊飯器は日本の炊飯器を持っているので、これはほとんど使うことなくて、もったいないなと、パンを作りました。 この機械は、パン・スープ・米なんでも用です。 ただ、ほとんど使うことがなくて、いつもは棚…

ジャムを使ったケーキ、わりとドイツでよく食べられています。

前にジャムを使ったケーキを書いたのですが、今回はまた違ったジャムを使ったケーキです。 germanylove.hatenablog.com 夫の作る週末ケーキです。 今回はジャムも一緒に焼きます。 ドイツではわりとよく食べられているケーキです。 仕上がりはこんな感じです…

ドイツ旅行・南ドイツ!アルゴイ!Alatsee【アラート湖】の紹介

Alatsee【アラート湖】をご存知でしょうか? 実に美しい湖です。前回から続いて、Weissenseeの近くにあるAlatseeの紹介です。 Alatseeとは? アラート湖、Alatseeはバイエルン州、Ostallgäuにあります。以前紹介したことのあるWeissensee(ヴァイセン湖)の近…

ドイツ旅行!Weissensee 【ヴァイセン湖】アルゴイ!バイエルン州にある美しすぎる湖の紹介

Weissenseeは以前にも、まとめの湖特集でちらっと紹介したのですが、ちゃんと記事にしていなかったので、今回はWeissensee 【ヴァイセン湖】です。 以前の記事と動画は下記です。 germanylove.hatenablog.com www.youtube.com Weissensee 【ヴァイセン湖】と…