国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こし餡作り簡単な方法

久しぶりのこし餡作り 以前は germanylove.hatenablog.com ハンドブレンダーで潰したのですが、やはりちょっと皮が気になったので今度はそれを更にこしてみることにしました。 ここまでの工程は同じです。小豆を水洗いして5分程度、強火と中火で茹でて一度…

南ドイツ週末散歩!かなり綺麗な景色を6時間歩いてきました!

週末散歩ですが、今回はぐるっと周りを6時間かけて歩いてきましたので、そのときの写真と動画をシェアします。 雪と一体化していますが、よくみると上にノイシュヴァンシュタイン城が写っています。 こちらは、ホーエンシュヴァンガウ城です。 ビデオはこち…

ドイツ料理【Gefüllte Paprika】パプリカの肉詰め!

家の夫はおばあちゃん子でしたので、よくおばあちゃんが作ってくれた料理を食べたがります。今回はそんな中から 【Gefüllte Paprika】(パプリカの肉詰めの紹介です) 日本ではピーマンの肉詰めで作られると思いますが、ドイツではパプリカは必ず冷蔵庫に入…

憧れのパリに行ったときの記録、おススメスポット!

パリは私にとって思い出深い街です。 パリに行ったときに、ヨーロッパに住みたいと強く思い、それを帰国後、周囲に言っていた私ですが、その1年後にはドイツに移住となりました。パリではなかったです。 そんなパリ観光の記録です。 地図 観光地・見所は? …

フランスに行ったなら必ず訪れよう!ヴェルサイユの宮殿と庭園!

ヴェルサイユの宮殿と庭園についての記録です。 ヴェルサイユの宮殿と庭園についての記録です。 地図 ヴェルサイユの宮殿と庭園とは? 近くで食事 地図 ヴェルサイユの宮殿と庭園とは? 1682年にフランス王ルイ14世が建てた宮殿です。ヴェルサイユ城(Châtea…

キツネと遭遇映像

以前にキツネにそうぐうしたときの映像です。 youtu.be 南ドイツでは、キツネや鹿、その他いろいろな動物と遭遇することがあります。 田舎の方のアパートだと庭にヒョコッと、いろいろな動物が出てくることも。 けっこう近くで、見られることもあります。 ま…

かなりおススメ!フランスのオンフルールの港を散策!

フランスのオンフルールの港を訪れたときの記録です。 地図 オンフルール港とは? フランス、ノルマンディーにあるオンフルール港は小さな港町です。カラフルな建物が並び、まるで絵画のように美しく、散歩するにはほどよい広さです。人口 8,178人ほどで、歴…

フランス!モンサンミッシェルを散策!

フランスのモンサンミッシェルに行ったときの記録です。 コロナの前なので数年前になります。 この頃、記憶が混合するので行ったところは、記録としてブログに書いておくことにしました。 地図 モンサンミッシェルとは? おススメスポット 名物料理 実際に散…