国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツで久しぶりのいなり寿司!

物凄く久しぶりに、いなり寿司を作りました。 ドイツ移住してから2回目です。 油揚げは、すでにできているものをアジア食品店で購入しました。 家の母がよく、ご飯にショウガを混ぜこむのですが、現状我が家にあるのが醤油漬けの生姜のみでしたので、それを…

憧れのローマに行った時の記録!

イタリアは行ってみたい国の一つでした。 友達がしばらく、ローマに滞在することになり、便乗して、ドイツからローマに行きました。 おススメスポットはたくさんあるのですが、滞在日数が少なかったので、私がまわったところだけ、紹介したいと思います。 ト…

久しぶりの大量ピザを堪能

家はピザはたまに買ったり、レストランでも食べますが、私が1枚たべきれないので作ることが多いです。 割と簡単にできますが、こねるのが若干手間です。 今回は2枚焼きました。 夫がたくさん食べるので、 好きな物をトッピングできるのがいいですね。 今日…

不器用な私の大福作り!

先日こし餡を作ったので、今回は大福を作りしました。 前回は大失敗だったので、かなり慎重に。 ※不器用なので形が悪いのはお許しください。 germanylove.hatenablog.com 大福で重要な餅は、ドイツでは難しいので餅粉を使いました。 私はいつもレンジを使う…