国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スリッパを買って一安心

ドイツでは靴のままので生活する家とそうでない家がありますが、家は靴は脱いでいます。ただ、家族や急な来客があると、靴のまま入ってくることがあるので、スリッパを買って玄関に設置しました。 保証書の裏面が日本語でした。 でも、日本国内のみで保証と…

ハーブやお花を増やしました。

春なので家の中にもお花屋、ハーブを増やしました。 この他にもいくつか、お花を飾って少し気分転換です。 ハーブはキッチンに置いています。 一度ダメになってしまって、最近また買ってきました。 もうダメかもと思っていたパセリが復活してきました。 あ!…

ドイツ!Kartoffelkuchen【ジャガイモケーキ】を作りました。

Kartoffelkuchen【ジャガイモケーキ】は以前に、姑が作ってくれたことがあるのですが、あれ以来食べていなくて、久しぶりに食べたくて作ってみました。 参考にさせてもらった動画は下記 youtu.be こちらのYouTubeチャンネルかなりおススメです。 レシピは読…

週末散歩!今週はオーストリア側を散策!

のどかな週末ですが、人が多すぎて、できるだけ人が少ないところを散歩しようとこちらを歩ていてきました。 ここにたどり着くまでもどこも、渋滞でした。 ドイツは休み中なので仕方ないですね。 コロナなので、自己管理として人込みは避けたい。 何にもない…

陽が沈む前の美しさ

夕焼けはなぜかとても綺麗ですよね。 今日は過去に取った夕焼け画像を少し集めてみました。 画像が多すぎてあまり探せなくて、また次回、画像の整理がついたら、アップロードしたいです。最後までありがとうございます。 にほんブログ村 (function(b,c,f,g,a…

週末ケーキ!Apfelblechkuchen mit Streusel!

今週のケーキは夫のリクエストで、 【Apfelblechkuchen mit Streusel】を作りました。 レシピをみると、名前がまちまちなのですが、Hefe(イースト)を使ったケーキです。 食感はパンとケーキの間というのがわかりやすいかもしれません。 ドイツ語ではリンゴ…

ドイツで手作りうどん!

以前に買ったうどんがまだあるのですが、ふと作ってみようかなと思い立ちました。 何とか見た目はうどん? 足でフミフミしなかったので、手で頑張って捏ねたのですが、少し硬かった。 水が足りなかったかもしれません。 太く切り過ぎてしまったようです。 次…

ドイツ、朝散歩とお花

たまに、朝散歩をすると気持ちいいです。 夏が来たら昼間は暑すぎるので朝散歩が気持ちいいですね。 まだまだ山には雪が残っています。 でもあまり寒くはないです。 もっと自然を楽しみたい方への過去の記事は下記 germanylove.hatenablog.com www.youtube.c…

ドイツにも春がやってきました。

ドイツの春は安定しないので、寒くなったり、暖かくなったり、寒くなったりが続きますが、今日散歩に行ってきたら、お花が咲いていました。 去年の夏直前に動画は下記 ↓ www.youtube.com germanylove.hatenablog.com 週末は雪が降ったのですが、今週はまたま…

イースターのお菓子を堪能

イースターのお菓子がたくさん売られているのですが、こちらを購入してみました。 ふわふわで美味しかった。 最近というか、コロナの影響で全然旅行や、遠出ができないので、もともとは旅行ブログとしてはじめたのに、全然書けなくて、最近では料理ブログ化…

久しぶりのイチゴ大福と大福泥棒

イチゴが、スーパーに置かれるようになってきたので、久しぶりにイチゴ大福を作りました。 イチゴ大福を作って、半分は買ってきたら、イチゴを乗せようと、大福だけを置いていたら、なんと、なくなっていました。 犯人は夫のようでした。 友達にあげる分だっ…