国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツの各地で嵐!!

数日前に、私の住んでいる街では、この時期ですが氷が降りました。 ドイツでは各地で嵐?のような気候になっているところがあるようです。 お隣の州では増水して、街に水が溢れているところもあるようです。 下記画像は、家族が送ってくれました。 雹のあと…

Nektarine(ネクタリン)ドイツで見かけるフルーツ

ドイツでは今月から9€一カ月乗り放題?のチケットが出るので、それが出たら以前のように、旅のブログも書きたいのですが、現在はガソリン代が高いので自粛しております。 今月は夫が買ってくれた日本茶がいっぱいあるので、それをたくさん飲んでいますが、…

週末は鮭炊き込みご飯!簡単ラクチン。

今週末はすごく良い天気でした。 良い天気だったので、たくさんの人でした。 でもビールを夕方に飲みに行ったくらい。 今週末は久しぶりに、鮭炊き込みをしました。 鮭の炊き込みご飯は簡単なので、たまに作ります。 簡単なので料理嫌いの私にはピッタリ。 …

やっと見つけたイチゴポッキー!

ドイツで売られているポッキーはMIKADOという名前で売られているのですが、 イチゴ味が売られているというのを聞いたことがあったのですが、実際にお店で見かけなくてようやく先日見つけました! 嬉しくて3つも買ってしまった。 ちなみに、ポッキーの歴史で…

Flammkuche!ドイツのフラムクーヘンを作った。

「Flammkuche」はクリスマスマーケットやちょっとしたフェスティバルなどで食べられる簡単に言えば、ドイツのピザのようなものです。 薄いのでカリッとした感覚で、つまみにも最適なのですが、今週末に作ってみました。 生地はいつもとおりで、小麦粉にイー…

ドイツ人姑とのさし、週末散歩

お姑さんと4時間散歩に行ってきました。 出会った頃はお姑さんとドイツ語で会話できるようになるなんて思ってもみなかった。 最近老けたなと思うことが多くなり、親孝行をしていきたい。 たくさん歩いた後は、ドイツ人らしくビールを一緒に飲んでポメス(ポ…

ドイツで運転免許証の書き換え後の対応

数日前に、日本領事館からメールが届きました。 過去に、免許書の書き換え方法の記事を書いて germanylove.hatenablog.com 書き換え前に日本人で書き換えをした方の経験も参考にしたのですが、どうやらバイエルン州は、日本の運転免許証がドイツ側から日本領…