国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Augsburg【アウグスブルク】!ロマンチック街道の街を散策する!

Augsburg【アウグスブルク】はバイエルン州にある都市です。バイエルン州の中では3番目に大きな街ですが、日本ではあまり知られていない場所でもあります。人口26万人ほどで、ドイツにしては大都市です。レヒ川(Lech)とヴェルタハ川(Wertach)に囲まれ…

ハンガリー友人からもらったソーセージで作った簡単レシピ!

ハンガリー人の友人が帰省していたのでお土産として、Wurst(ソーセージ)を貰いました。 かなり大きいです。 パプリカパウダー入りのソーセージでピリ辛です。 早速翌日にこれを使って、ポテトグラタンにしてみました。 細かく切って、 ジャガイモも、薄く…

ドイツ!カウフボイレン 【Kaufbeuren】町散歩!

カウフボイレン 【Kaufbeuren】はバイエルン州(Bayern)のOstallgäu(オストアルゴイ)にあります。人口1308万人、歴史的な建物が多く存在しています。 地図 地図 動画も作成しました。 【おススメ見所】 【Rathaus】市役所 【Neptunbrunnen】ネプチュー…

自然からパワーをもらう!/ドイツEisenberg/Allgäu in Deutschland!再び

以前に書いたことがあるのですが、Eisenbergに再び訪れたのでそのときの様子です。 今回は遠回りして手間の森から歩いてみました。 ドイツ人にはよくある風景でも私にはわりと興味深く見える。 山が間から見えて、とても美しい。 いろいろなお花が咲いていま…

癒しの動画作成/パート2!

癒し動画パート2を作ってみました。 バイエルン州にある有名なノイシュヴァンシュタイン城近くの(Forggensee)湖からはじまり、自然の動画にフリー音楽をのせてみました。 ライン川の映像もプラスしてみました。 youtu.be 自分が癒されたいので、心が落ち…

癒しの動画を作ってみました。

ドイツでは一カ月、9€で電車に乗れるカードが出たので、遠出しようと思いましたが人がすごくて、コロナもあるので結局、出掛けられてません。 そこで、以前に散歩した時の画像を使って癒し動画を作ってみました。 はじめは、自然の音だけで思いましたが、風…

幻想的なノイシュヴァンシュタイン城!

先日散歩していた時、夕暮れだったの 幻想的な写真が取れました。 夜のライトアップはホーエンシュヴァンガウ城のほうが綺麗な気もしますが。 これは自然現象なので余計に綺麗に感じます。 germanylove.hatenablog.com germanylove.hatenablog.com germanylo…