国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bratkartoffeln mit Spiegelei!ドイツの家庭料理!

Bratkartoffeln mit Spiegeleiの紹介です。 【焼いたジャガイモと目玉焼き】直訳するとそんな感じでしょうか。 【作り方】 材料 ・ジャガイモ ・玉ねぎ ・Speck(ベーコン) ・バター ・塩・コショウ ジャガイモは先に茹でておくか、レンジでチンしておきま…

ドイツで見つけたパン粉!

パン粉をスーパーマーケットで見つけました。 パン粉は前にもどこかで見つけたけど、それ以来、かなり久しぶりでした。 ドイツにもパン粉はあるけれど、Paniermehl・Semmelbröselなどと書かれている。 ここは、南ドイツなのでSemmelbröselです。 使った感じ…

久しぶりのシーフードドリア!

シーフードドリアを作りました。 玉ねぎ、マッシュルーム、海鮮。 日本にいたときはあまり好きではなかったのですが、久しぶりに食べてみると、とても美味しかったです。 けっこう簡単にできますね。 ただ、夫は海鮮が入っているのが嫌だったらしく・・。 あ…

すっかり秋のドイツです。

すっかり秋のドイツです。 まだ外はそこまで紅葉してませんが、落ち葉がたくさんで、 秋が来たなと思います。 季節を感じやすいドイツ。 去年秋の下記撮影しましたが、今年も紅葉の動画を撮りたいなと思います。 www.youtube.com www.youtube.com 今日は少し…

手作りあんドーナッツ!生焼けだったときの対応方法

あんドーナッツを作ったのですが、温度計がなかったので、揚げたときに温度が高すぎたのか生焼けとなってしまいました。 どうしよう。 と思いつつ、 かりんとう&あんドーナッツお試しセット お手ごろサイズ お菓子 和菓子 お取り寄せ ギフト スイーツ 老舗 …

ドイツで久しぶりのフィッシュサンド!

ドイツではお魚をパンに挟んだフィッシュサンドが売られています。 こちらのお店で買うのは5年ぶりくらいです。 中身は種類がいろいろなのですが、今回はサーモンにしました。 とても美味しかったです。 サーモン以外にもよくドイツで食べられているのが、…

春巻きを皮から作ってみました。

春巻きの皮は探せばあるのだろうけど、急に食べたくなったので作ってみました。 作っている最中は失敗かな?と思いましたが、揚げてみたら大丈夫でした。 いくつかレシピを見ましたが、材料がないので、小麦粉TYPE405に水と卵を入れて冷蔵庫で少し寝かせ…

オーストリア!【Innsbruck】インスブルックのおススメスポット!

先日、インスブルックに行ってきましたのでその時の様子です。 【Innsbruck】インスブルックは、オーストリア西部の都市であり、チロル州の州都にあります。オーストリアでは、5番目に大きな街として知られています。 写真のようにカラフルな街並みと山がマ…

手作り、昆布の佃煮!

おにぎり昆布が切れてからもう半年は経ちますが、どこを探しても昆布が見つからない。アジア食品店を覗いてもないし、インターネットでも売り切れでした。 でも乾燥昆布はあるので、自分で作ってみることにしました。 昆布を切ろうとしましたが、乾燥した昆…

週末、オーストリアをのんびりドライブ!

どこも、まだ夏休みモードで人が多いので、のんびりドライブをしてきました。 途中で牛が戯れていました。 動画はこちら www.youtube.com 急に雨が降ってきたのですが、かなりの豪雨で車も危うい感じでしたが、牛たちが一箇所に集まって寄り添っていて、なん…

久しぶりのカレーソーセージ!(Currywurst)

久しぶりのCurry Wurst! 最近ずっと食べたいと言っていたのでかなり満足です。 レストランで夫が見つけて教えてくれました。 ドイツで売られているカレーソーセージは、気楽に買える感じなのですが、こちらはレストランで食べました。 家の近くにはあまりカ…

Kakao-Kirschkuchen【ドイツのココアチェリーケーキ】の紹介

ドイツで食べられているココアチェリーケーキの紹介です!

google Chromeで、はてなブログFacebookタグがなくなる現象

昨日、チェックしていたら記事のFacebookにシェアボタンが消えていました。 そこで、調べたのですがわからず。 しかしながら、スマホから見たら普通に表示されていたので、 もしかして、google Chrome (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;…

Füssen【フュッセンの】ミュージアムの紹介!フュッセン市博物館

フュッセンは何度か記事にしているのですが、今回はミュージアムの紹介です。 フュッセンのミュージアムは検索したことがある方だと、図書館が素敵という口コミを見たことがあるかもしれません。 今日は、フュッセン市博物館の紹介です。 地図 【フュッセン…