国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとり宮川 四ツ谷 【食べてみての感想】

やきとり宮川に行ったのでそのときの様子をシェアします。 【公式】やきとり宮川 四ツ谷店 地図 定番コースをいただきました。 本来ならば、卵かけごはんが、かなり有名らしいのですが、お腹がいっぱいすぎて、食べられませんでした。 コースだけでは足りず…

新宿歴史博物館に行ってきました。

新宿歴史博物館のご紹介です。 ww.regasu-shinjuku.or.jp 道案何がすごくわかりやすくHPに書かれているので、方向音痴の方はHPを見ながらいかれることをお勧めします。 【アクセス】 JR中央線・総武線、東京メトロ南北線「四ツ谷駅」より徒歩10分東京メトロ…

海外在住者向け、運転免許証の期限がきれたときの更新方法「運転免許証なしの場合」

運転免許証をドイツでドイツの運転免許証に変更したので、日本の運転免許証が、日本領事館に送られたまま、日本へ帰国しました。 germanylove.hatenablog.com germanylove.hatenablog.com 帰国前に運転免許証を送ってもらう予定でしたが、ドイツあるある郵便…

水天宮とおススメレストラン

水天宮にはじめて行ってきました。 下記URL https://www.suitengu.or.jp/ アクセス 水天宮駅から徒歩1分 人形町から徒歩6分 安産・子授けで有名な神社です。 なんとなく、映画に出てきたので印象に残っていて、ふらっと立ち寄ってみました。 人形焼きを買…

ノイシュヴァンシュタイン城が見える穴場エリアの紹介!

2021/05/08/掲載 2023/01/11修正 ノイシュヴァンシュタイン城を見たことがある人でしたら、穴場スポットでじっくりみて湖を散策という方法もあります。 今回はちらっと紹介したいと思います。 アクセス 二つのお城が見える! ノイシュヴァンシュタイン城とホ…

世田谷文学館に行ってきました。

コロナが日本では思ったほど落ち着ていいなかったので、先日友人と人が少なそうなところでお茶をということで、世田谷文学館に行ってきました。 地図 アクセス 京王線「芦花公園より徒歩5分」 バスもあり HPはこちら www.setabun.or.jp 現在、荻原朔太郎展が…

バーデンヴュルテンベルク州、 ラウフェン・アム・ネッカー【Lauffen am Neckar】の紹介

Lauffen am Neckar、ラウフェン・アム・ネッカーといえば、ネッカー川が有名ですが それと同じくらいにワインも有名です。ワイン畑が広がった景色もとても素敵です。 【Lauffen am Neckar】とは? バーデン ヴュルテンベルク州のハイルブロン地区にある町で…

ドイツ!Burg Stettenfels!【ステッテンフェルス城】の紹介

今回は、Burg Stettenfelsの紹介です。 Burg Stettenfelsとは? Stettenfels Castle(ステッテンフェルス城)はBaden-Württemberg州、(バーデンヴュルテンベルク 州)にあります。このお城は11世紀に建てられました。長い歴史の中で所有者が何度か変わっ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 なんとか日本について、おせちを食べて楽しく過ごしています。 来る途中は、ドイツはバイエルン州はマスクは電車でも、しなくてよくなっているらしく、電車も空港も飛行機もマスクなしokでし…