国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は雪でした!

もうすぐ春ですが、先週はすごく暖かかったのに、土曜日から雪です。 土曜日に買い物に行こうと思っていましたが、雪なので行かなくて、週末はあまり食料がなくなってしまいました。 まだ雪がたくさんですが、明日は買い物に行かなければ食料がないです。 気…

週末ケーキ【Zwiebelkuchen】ツヴィーベルクーヘン

今週はZwiebelkuchenを作りました。 ZwiebelkuchenはZwiebelは玉ねぎという意味です。Kuchenはケーキです。 なので、直訳すると玉ねぎケーキですね。 Hefe/イースト菌を牛乳と小麦粉で混ぜ混ぜして、置いておきます。 こんな感じに伸ばして。 玉ねぎをバター…

ドイツ週末散歩!フュッセンから見える山とアルプスの景色をお送りします。

ドイツに戻ってきてからの初散歩に行ってきました。 正直、Füssen は山に囲まれているので、あの山は何て言う名前?というのがややこしいのですが、ノイシュヴァンシュタイン城の背景になっている山は「Tegelberg:テーゲルベルク」という山です。 でもわり…

ドイツで売られている野菜「Rote Bete」の紹介!

今日は「Rote Bete」というドイツで売られている野菜のお話です。 お医者さんから勧められて、食べるようになりました。 今回は、真空パックになっているすでに調理済みの物と自分で調理する用のフレッシュなものを買ってみました。 「Rote Bete」とは? ド…

御餅を焼いたらあわや、大惨事に。

みなさんは、御餅はどうやって食べるのが好きですか? 私は揚げ餅が大好きですが、それ以外だと、フライパンで焼いたお餅が好きです。 フライパンで焼いて、醤油をつけて食べます。 昨日、御餅をフライパンで焼いたら火が強すぎて、モクモクになってしまい、…

日本のナス?ドイツで発見したナス

ドイツ語でナスは「die Aubergine」です。 通常売られているナスは1つが大きいです。先日購入したこちら 前にも買ったときには、気が付かなかったのですが日本のナスと書かれていました。 少し細すぎる気がします。 だいたい、日本のお米などもそうですが、…

日本のケーキ価格上昇に驚きました。

日本に行ったら、ショートケーキを絶対食べるぞ! と思っていたのですが、日本に来て、ケーキが高すぎることに驚きました。 ショートケーキが一切れで800円超えていました。 とあるフルーツパーラーのお店ではケーキ一切れが1000円!! これが、ドイ…

ドイツ!コンスタンツを歩く!Bodenseeに囲まれた素敵な街のおススメスポット紹介します。

ドイツのコンスタンツは【Konstanz】はバーデンヴュルテンベルク州にあるボーデン湖に面する街で、スイスとの国境近くにあります。 2020-11-07初掲載 2023-02-01修正 地図 動画はこちら 今回は下記、コンスタンツの反対側のボーデン湖(boden-see)の動画を作…