国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

スイス&ドイツ!ラインフェルデンを歩く!Rheinfeldenを観光する。

スポンサーリンク

ラインフェルデン「Rheinfelden」てご存じですか?

ドイツのバーデン・ヴュルテンベルク州のレーラッハ地区の町です。
ライン川の右岸に位置し、バーゼルから15km程の場所にあります。

 

 

ドイツ側の街はいたって普通の街なので今回は橋を渡りスイス側のRheinfeldenのご紹介です。1130年に築かれたと言われているようです。

 

動画も作成しました。

 

youtu.be

 

f:id:germanylove:20201024195249j:plain

こんな感じでドイツ側から歩いてスイスへ!!

 

f:id:germanylove:20201024195450j:plain

スイスへ入るときはいつも緊張します。

 

f:id:germanylove:20201024195605j:plain

もうこれだけでも素敵です!!COOL!

ごめんなさい。自分で写真見ながらテンションがあがってしまいました。

 

f:id:germanylove:20201024200748j:plain


橋を渡ると全く違う街が広がっています。ヨーロッパならではのカラフルな建物が並んでいます。

 

f:id:germanylove:20201024200852j:plain

f:id:germanylove:20201024201028j:plain

オーバートーア塔(obertorturm)

タワー時計を持つ塔です。常に7分遅れています。昔、閉門時間があったそうで、農民が門の外の畑で働いていても、閉門時間に間に合うように進められているのだとか。良いお話ですね。

 

f:id:germanylove:20201024202105j:plain

 

それほど見所はないのですが、ドイツから歩いてスイスの街を散策というのもなかなかいいものです。

 

 

 今回は、ドイツとスイス両方にある街ラインフェルデンのスイス側の紹介でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村