国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ベルリン!おススメスポットを紹介します!短時間でまわるには?

スポンサーリンク

ベルリンはドイツの首都です。ドイツに来てからベルリンに行きたい!

と何度か言っていましたが私が住んでいたところから結構遠いのでなかなか実現せず。

 

ですが、去年ようやく念願のベルリンへ行く機会があったので今回その時の内容をまとめることにしました。

 

 

ベルリンの観光地はたくさんあります。私がベルリンを訪れたときは親戚宅に泊まり親戚が案内してくれたので、普段日本人が絶対行くスポットは行けていないところもあります。

 

ポツダムについては次回で書きたいと思います。

 

 

ベルリン大聖堂(Berliner Dom)

f:id:germanylove:20201026212508j:plain

高さ114メートルの巨大ドームです。内部階段からあがって、ベルリンの街を見渡すことができます。ウィルヘルム2世によって1905年に建て替えら現在の姿になりました。ベルリンを代表する教会です。

 

ブランデンブルグ門(Brandenburger Tor)

f:id:germanylove:20201026223303j:plain

ベルリンのシンボルの門です。(高さ26m、幅は65.5m、奥行きは11m)ベルリン分裂の時には東ドイツに属し、通行できなくなりましたが壁崩壊後に再度通行できるようになったそうです。また近くにはパリ広場があります。

 

カイザー・ヴィルヘルム記念教会(Kaiser Wilhelm Gedaechtnis Kirche

f:id:germanylove:20201026224319j:plain

ここはかなり歴史を感じる教会です。9世紀末に建てられましたが、第2次世界大戦で無惨に破壊された。戦争を忘れないためにも、建物が破壊されたままの状態で保たれています。

 

博物館島(Museumsinsel)

f:id:germanylove:20201026230431j:plain

5つの博物館が集まっているので博物館島といいます。ペルガモン博物館、新博物館、ボーデ博物館、旧ナショナルギャラリー、そして旧博物館の5つです。博物館好きの人におススメです。

 

アインシュタインカフェ(Café Einstein Unter den Linden)

f:id:germanylove:20201026230853j:plain

f:id:germanylove:20201026230831j:plain

ちょっと疲れたら一服ですね。

 

ホロコースト記念碑(The Holocaust Memorial)

f:id:germanylove:20201026231319j:plain

ユダヤ人のための記念碑です。

 

下記写真のように歩いていろいろまわると、広いので時間が全然足りません。

f:id:germanylove:20201026234859j:plain

f:id:germanylove:20201026234917j:plain

 

 

Checkpoint Charlie

f:id:germanylove:20201026234927j:plainドイツのベルリンが東西に分断されていた時代に、同市内の東ベルリンと西ベルリンの境界線上に置かれていた国境検問所だそうです。

 

ベルリンと言えば カリーヴルスト(Curry wurst)

f:id:germanylove:20201026235708j:plain

カリーヴルスト(Curry wurst)はベルリン発祥との情報がありますが、よくわかりません。そもそもドイツであれば、どこでも食べられます。私もよく食べますが、ソースが大事だと思うので、専門店で食べるとこんなに美味しいの?!!となりまので、気になる方はいろいろ行ってみてください。

 

NIVEA Haus Berlin

f:id:germanylove:20201026235658j:plain

ニベアの専門店です。日本で見られない化粧品等いろいろ売られています。たまたま私は近くローマに行く予定があったので、友達へのプレゼントとして買ったのですが、なんと無料でバスタオルがついてきました。バスタオルくれるなんて、気前がいい!

 

f:id:germanylove:20201027001216j:plain

 

他にも見所はたくさんありますが、2泊3日の一泊は夜中についての弾丸、そしてどうしてもポツダムに行きたかったのであまり回れませんでした。また機会があったら、ゆっくり博物館も見てみたいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村