国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

スイス!カイザーシュトゥールを歩く!日本人がなかなか行かない街です。

スポンサーリンク

 カイザーシュトゥール Kaiserstuhlってご存じですか?

 

普段なかなか訪れる機会がない街だと思いますが、以前ドイツ側からスイスへお散歩したことがありましたので、その時の紹介となります。

 

 

スイスの重要文化遺産として登録されています。

 

橋の真ん中に立ってドイツ側を撮影

f:id:germanylove:20201028215254j:plain

1227年から34年頃にはじめて、言及されているようですが、歴史深い街ですね。歴史を書こうと思って読みましたが頭が痛くなりました。む・難しい!!

コンスタンツ司教がコンスタンツから追放されたときの避難所としても使われたようです。

 

 

f:id:germanylove:20201028215642j:plain

 

アッパータワーです。Oberer Turm

f:id:germanylove:20201028220327j:plain

街の中はヨーロッパならではの可愛らしさで、すれ違う人たちも「Hallo」と挨拶してくれます。

 

f:id:germanylove:20201028221022j:plain

 

いかがでしょうか?とても小さな街です、歴史深くなかなか素敵でした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村