国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!waldshutを歩く!ライン川沿いの可愛い街です。

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20201101035854j:plain

waldshutってご存じですか?ドイツとスイスの国境近くにあるドイツの街です。正式名Waldshut-Tiengenといいます。(ヴァルツフート=ティンゲン)

 

 地図&アクセス

チューリッヒから電車で45分、バーゼルからは約1時間ほどです。

 

動画作成しました。今回は、waldshutの街とその周辺のライン川を散策した動画となっています。

 

youtu.be

 

バーデン=ヴュルテンベルク州(Baden-Württemberg)にあり黒い森エリアです。人口24202人、このエリアではドイツの携帯電波が入らないところが多いので旅行される方は注意が必要です。ローミングでスイスの電波を使うことができますが、各自の契約によると思いますので事前に確認してください。

 

街の風景

f:id:germanylove:20201101040208j:plain

 

 

f:id:germanylove:20201101040316j:plain

   

クリスマスマーケットも小さいながらに開催されます。

(2020年はコロナウイルのため開催は不明)

f:id:germanylove:20201101041042j:plain

特にスペシャルな感じもないので、なかなか普段は来ることはない街かもしれません。この近辺のスーパーマーケットはスイス人が週末に買い物に来るので、えらくごった返すので平日に訪れることをお勧めします。

 

さて、ここからせっかくのライン川沿いなので少し足を延ばして、Küssabergまで紹介したいと思います。Küssabergのお城は後日また別記事でご紹介します。

 

 

f:id:germanylove:20201101042458j:plain

Küssabergの教会です。このあたりに教会がいくつかあるみたいです。ヨーロッパの教会ってどれもとても素敵ですよね。

 

来ました!ライン川沿いを散策します!

f:id:germanylove:20201101043014j:plain

むこう側はスイスです。

 

f:id:germanylove:20201101042349j:plain

こんな感じに、鴨や白鳥が泳いでます。けっこう近くまで近寄ってきます。怒っているときもあって、要注意です。(笑)

 

f:id:germanylove:20201101043418j:plain

のどかです!ゆったり座って川を眺めるのもおススメです。

川沿いは、動画で長めにとってますのでよかったらみてください。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ