国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのErlebnispark Tripsdrill(動物テーマパーク)についてのおススメ!

スポンサーリンク

Erlebnispark Tripsdrill という野生動物とテーマパークが南ドイツ、バーデンヴュルテンベルク州にあります。

 

簡単に言うと、テーマパークと動物園が同じ場所にあるような感じです。敷地内にはツリーハウスもあって、そこには宿泊もできますし、アスレチックもあります。

 

私たちはいい年の大人二人だけだったのですが、チケットをいただいたので、テーマパークは行かずに動物をみて、公園を散歩のコースにしました。

 

 

 

 地図

 

動画はこちらから!

youtu.be

【入場料】

4歳以下は無料

  

子供4歳から11歳までは 9€

  

大人12€

  

60歳以上も9€

 

 どんなところ?

f:id:germanylove:20201119011823j:plain

クリスマス シーズンだったので、クリスマスの飾り付けがされていました。

 

f:id:germanylove:20201119011842j:plain

何に驚いたって、入るところに柵はあるものの、普通に動物が放し飼いにされています。そこを歩けるようになっています。触ったりする人いないのかなと、不思議でした。

 

f:id:germanylove:20201119012129j:plain

 向こうも慣れたもので、チラ見はするければ、別に普通な様子

 

f:id:germanylove:20201119012345j:plain

もちろん、危険な動物はこのように、ネットなどがあり、近づけないようになっています。

 

f:id:germanylove:20201119012838j:plain

 柵はあっても、触れる距離です。

 

f:id:germanylove:20201119012936j:plain

飲食ができる場所もあります。可愛らしいですよね。ミニクリスマスマーケットみたいでした。

 

f:id:germanylove:20201119013319j:plain

焼けていないパンを買って、自分で焼いて食べるのですが、至る所に火があるので危なくないのかなと心配していたら、案の定・・彼女待ちをしていた若い男性が気が付かず下がってしまって、服が燃えるというハプニングがありました。

 

本人は全く気が付かずで、周りの人たちが大慌て、火はすぐに消えたのですが、かなり燃えていたので、服はおそらく・・・。その後、彼女が来たら何事もなかったかのように立ち去っていきました。

 

子供が走り回っていました。火傷してもそれは自己責任ということなのですね。

 

下記、ホームページです。 

tripsdrill.de

 

感想としては、やはりドイツはワイルドだなと感じました。(笑)でも、なかなかここまで近くで動物と触れ合えることはないので、いい経験になりますね。

名前も「経験・体験の公園」というドイツ語が入ってますしね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村