国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!stuttgart「シュトゥットガルトのテレビ塔」Fernsehturm Stuttgart!

スポンサーリンク

シュトゥットガルト(stuttgart)にあるテレビ塔はご存じですか?

 

今日はちょこっと、立ち寄ったときの紹介です。

 

 

【アクセス】

バス

 シュトゥットガルト(stuttgart)→Fernsehturm 20分前後

電車

シュトゥットガルト(stuttgart)→Runbank(Fernsehturm) 12分程

 

シュトゥットガルトテレビ塔(Fernsehturm Stuttgart)

f:id:germanylove:20201121211326j:plain

1956年に開設された、世界ではじめての通信タワーです。216.61メートルあり、シュトゥットガルトの有名観光地です。現在はテレビの電波送信はされていませんが、展望台に上ることができます。夜に行くと夜景が綺麗らしいですが、私たちは昼間だったので、ちょっと残念です。

 

夜に行く場合ですが、このエリアは夜の外出は治安があまりよくないので、注意してください。陽が暮れたら女性一人で出歩かないほうがいいでしょう。

 

展望台

f:id:germanylove:20201121213005j:plain

このように、周りを見渡せます。時間があるかたは是非行ってみてください。

 

小さなレストランが入っていて、ビールや食事を取ることもできます。とても、眺めがいいのでおススメです。

 

 街からもすぐなので、シュトゥットガルトに行ったついでに、ちょっと立ち寄るのもよさそうです。

 

チケット

大人9€

5歳までは無料

6歳~15歳までは5€

ファミリーチケットは26€

(2020年11月現在:11月中はロックダウンのため入ることができません)

 

営業時間が、現在は閉館となっているので、確認できないので、よろしければ、下記のHPで確認してから行くことをお勧めします。

 

www.fernsehturm-stuttgart.de

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村