国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!リンダーホーフ城に行ったときの記録!美しいお城です

スポンサーリンク

リンダーホーフ城(Schloss Linderhof)はドイツのバイエルン州にあります。リンダーホーフ宮殿とも呼ばれるこのお城は、ルートヴィヒ2世が建設した3つのお城で唯一完成したお城です。

f:id:germanylove:20201122231356j:plain

このお城は1878年に完成しました。綺麗な庭園の中にお城が建っています。奥にみえるのがヴィーナスの神殿です。

 

【アクセス】

Oberammergauからバスで30分

バスの本数も少なそうなので、どこかのツアーで行ったほうがよさそうです。

 

 

f:id:germanylove:20201122231519j:plain

チケットを購入して館内を見学できます。館内にはルイ14世マリー・アントワネットの像が置かれおり、ルートヴィヒ2世は像に語りかけたりしたという話があるようです。本当ならちょっと、怖い。ロココ様式で華やかなお城です。

 

 

f:id:germanylove:20201122232525j:plain

敷地内を散策できるようにもなっています。他のお城とは、また少し違ったイメージなのでぜひ機会があったら行ってみてください。

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2021/8/22 20:47時点)
感想(13件)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村