国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのアルゴイ(Allgäu)って?自然あふれるこんな素敵なところです!

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20201128061653j:plain


南ドイツ、オーストリア国境近くにある、アルゴイ(Allgäu)の街についていくつか紹介しましたが、アルゴイって何よ?と私もはじめ思ったので今日はアルゴイについてです。

 

 

 

f:id:germanylove:20201128063725j:plain

 

アルゴイとは?(Allgäu)

 

アルゴイは南ドイツ、バイエルン州とバーデンヴュルテンベルクにまたがります。海こそはないものの、全て揃っておりドイツ人にも人気の観光地です。

 

アルプスに美しい川や湖、そしてお城、有名な観光地もたくさんあり、四季に関わらず観光客で賑わっています。

 

Unterallgäu・Oberallgäu・Ostallgäu・Westallgäuに分類されています。

 

 

f:id:germanylove:20201128062437j:plain

 

アルゴイの街はどこ?

 

アルゴイは、はっきりと地図では区切ることができません。半分はアルゴイとされている街もあるからです。有名どころでは、ケンプテンやフュッセン・リンダウもその内です。

 

 

f:id:germanylove:20201128064727j:plain

 

 

どんな場所なの?

 

自然豊かなアルゴイでは、できることがたくさんあります。登山にハイキング、サイクリング、夏は川や湖で泳ぐこともできます。川や湖の透明度はすごく、どこに行っても美しいです。冬はスキーやスノーボードもできますし、湖でスケートも楽しめます。その他、お城や教会、ドイツらしい町並みなど、盛りだくさんです。

 

そして、動物もたくさんいます。牛や、馬、野生の鹿にキツネその他にも運が良ければ野生の動物を見ることもできます。野生の動物は南ドイツの他地域でもみることはできますね。私は一度、キツネが近くによってきたことがありました。(バーデン・ヴュルテンベルクでしたが)

 

 

f:id:germanylove:20201128061326j:plain

ドイツ人家族によると、通常は野生の動物は近くに来ることが少なく、すぐに逃げてしまうので近づいてきたときは危険なこともあるので、慎重に行動することが大事だそうです。キツネは大きさによって、大きいのはけっこう迫力あります。

 

 

f:id:germanylove:20201128062646j:plain

 

食べ物はどう?

 

食事は、どの地域のアルゴイかによって違いますが、基本美味しいです。というのも、自然豊かな場所が多いので、チーズもフレッシュで、ドイツ人もお土産に買って帰るくらいですし、これだけの美しい自然に囲まれているのですから、野菜も新鮮です。魚はWestallgäuだと新鮮なようです。レストランは、思いっきり観光地で食べるのはあまりおススメしませんが、美味しいお店がたくさんありますし、観光客慣れしているので優しくしてくれるドイツ人が多いです。

 

 

f:id:germanylove:20201128065031j:plain

 

最後に

 

最近では、有名観光地以外にも山菜を取って食べるとか、チーズの手作りを体験するとかもできるようで、観光客用に様々なプランがあります。

 

まるで、アルゴイを宣伝するかのような文になっておりますが、アルゴイからお金はもらっていませんのでご安心ください。感じたままに書いてます(笑)

 

みなさんも、機会がありましたら、ぜひアルゴイに行ってみてください。

※都会好き派には向かないかもしれませんが、ミュンヘンからも1時間半から2時間ほどで訪れることができますが、範囲が広いので、どのアルゴイに行くかでまた違った体験ができます。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村