国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツの食べ物についての反省とおススメ!

スポンサーリンク

以前に、クリスマスのお菓子の紹介でシュトレン(Stollen)のドライフルーツが苦手でと書いたのですが、姑から手作りのシュトレンをいただき、せっかくだからと食べてみたらとても美味しくて驚きました。

 

f:id:germanylove:20201129030126j:plain

 

これは、完全に食べず嫌いでした。

 

今年はちょっと、作れそうにないので来年、手作りしたいです!幼いころに、食べたシュトレンが、私には合わずにそれ以来、食べられない物に分類してしまっていたことをもったいなかったと思いましたが今、気が付けてよかったです。

 

ドイツと言えば、フルーツも安く、最近の私のお気に入りはHonigmeloneです。

日本語にするとハチミツメロンでしょうか。とても、甘くて美味しいです。

これで、なんと199€でした。

 

f:id:germanylove:20201129030336j:plain

 

 今日は、私のようにドライフルーツが苦手意識で損している人がいたらと思い、短いですが書こうと思ったのですが、最近はまっているメロンまでも紹介してしまいました。

 

今日は外の道が凍っていたので、家でジッとしていました。

それでは、最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村