国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!アイブ湖(eibsee)!バイエルンの美しい湖を歩く!絶景スポット

スポンサーリンク

アイブ湖(eibsee)をご存じですか?バイエルン州にある絶景スポットです。

 

f:id:germanylove:20201201195708j:plain

 

 

 

【アクセス】

 

 バス

GarmischからGrainauを経由してEibseeまで1時間に1本(40分ほど)

 

電車

Zugspitzbahn Garmisch-Partenkirchen からEibsee(30分ほど)

 

 

アイブ湖(eibsee)

 

f:id:germanylove:20201201223807j:plain

バイエルン州にあるアイブ湖(eibsee)はツークシュピッツェ山(Zugspitze)を背景に透き通ったバイエルンで最も美しい湖の一つであります。夏場は、それは綺麗で湖畔のレストランにビアガーデンを楽しんだり、ボートに乗ることもできます。

 

 

f:id:germanylove:20201201223557j:plain

 

湖の周りをぐるっと歩けるようになっており、ちょっとした散歩を楽しむこともできます。空気が綺麗で澄んでいます。

 

f:id:germanylove:20201201224906j:plain

ドイツ人にはかなり人気の観光地であり、夏はさらに美しい場所です。

 

 

ツークシュピッツェ山(Zugspitze)

 

f:id:germanylove:20201201223517j:plain

ドイツとオーストリアの国境近くにあるこの山は、高さ2,962メートルドイツの最高峰です。登山やスキーなどもできます。洞窟の数は300ほどだとか。

 

 

登山好きな人のおススメの山ですね。この山はドイツはバイエルンのGarmisch-Partenkirchen とオーストリアのチロルに位置します。ミュンヘンから来ると鉄道の割引チケットがあるのようです。

 

zugspitze.de

 

かなり、自然豊かです。写真を撮る絶景スポットもいくつかあり、自然を満喫したい人向けの観光地です。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

2020.12.01掲載 2023.12.09修正

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村


ドイツランキング