国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

一日にして雪景色!ドイツの冬は厳しいけど綺麗です。

スポンサーリンク

昨日、一瞬降って止んだ雪ですが、数時間後に外を見ると真っ白になっていました。

 

f:id:germanylove:20201202232322j:plain

今朝の外は一面、雪景色です。こうして、見ているだけならば美しいのですが、歩くとなるとかなり困難です。

 

でも、やはり木や屋根に雪が積もり、まるで別世界にいるような感覚です。雪が降るとそのあとは、暖かく感じるのはなぜでしょうか。その前日が寒くて、耳が千切れる感覚でした。

 

これから、数カ月はこのような雪景色が続くことでしょう。

 

実は雪が降ったあとに履く用のブーツを捨ててしまったので、運動靴だと雪が染みてきて足がビショビショになり、早く買わないといけないです。

 

ドイツで買うブーツは雪でも滑らないのですごいなと個人的には思います。日本から持ってきた雪対応ブーツでは、滑ってしまって歩けませんでした。何が違うのでしょう見た目ではあまりわかりませんが

 

みなさんも、冬にドイツに来られる際は、防寒グッズを忘れずにお持ちください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村