国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツの有名観光地!ユネスコの世界遺産のヴィ―ス教会はこんなところです!

スポンサーリンク

2020-12-04掲載 修正2022-12-19

 

ドイツのヴィ―ス教会

をご存じですか?

 

日本からのドイツツアーにも組み込まれていることが多いので知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

地図

 

 

アクセス

 

電車:ミュンヘンからフュッセン2時間程

 バス:フュッセンから40分程

 

どちにしても、バスか車で行くこととなります。タクシーでも行くことができます。

ヴィ―ス教会(Wieskirche)

 

f:id:germanylove:20201205014818j:plain

 ヴィ―ス教会は南ドイツのバイエルン州にあります。1745年から1754年にかけて建てられました。内装のロココ装飾が有名な教会です。

 

設計はドミニクス・ツィンマーマンで、彼はこの教会にかなりの思い入れがあるようで、完成後も近くで見守り続けたいとのことで、教会の近くに移住しました。

 

ミサ

 

日曜日の午前8時30分と午前11時

火曜日、水曜日、土曜日の午前10時

金曜日の午後7時

 

巡礼博物館

 こちらは事前予約必須です。

 

世界遺産に登録

 

f:id:germanylove:20201205020205j:plain

1983年、ユネスコ世界遺産に登録されました。

 

個人旅行で行かれる方は、この教会はツアー時間があるので、その時間帯には教会に入ることができないようなので要確認です。

 

ツアーに参加される方は5分前には必ず集合するようにしましょう。時間過ぎたら受けられるかわからないとの記載がありました。

 

f:id:germanylove:20201205020355j:plain

のどかです!もうこのエリアではお決まりの馬! 私は夫と行ったのでツアーではなかったのですが、調度タイミングよく自由に見学できました。

 

f:id:germanylove:20201205020745j:plain

 ここでもビール!

 

コロナでない時期には日本人観光客がたくさんでした。

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング