国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!Titisee 【ティティズイー】黒い森エリアの湖です。

スポンサーリンク

Titisee(ティティズイー・ティティ湖)黒い森エリア、バーデンヴュルテンベルク州にある湖です。平均して20mの深さがあります。

地図

動画も作成しました。

アクセス

電車

Freiberg から40分ほど

stuttgartからだと2時間半から3時間かかります。

駅はTitiseeという駅があります。

車がないとけっこう厳しいかもしれません・・

バーセル・チューリッヒから車で1時間

stuttgatから1.5時間

www.hochschwarzwald.de

Titisee

周辺をサイクリングしたり、ボートに乗ったり、散歩したりと、天気の良い日には、たくさんの人で賑わいます。

1050年にはじめて、記録としてこの湖の名前が残されているようです。

周辺にはお土産屋さんやレストランなどもあります。もちろん、宿泊施設もありますよ。この近辺に住んでいる人たちも休日訪れたり、春・夏には最高の観光地となります。

やはり湖だけあって、魚料理も近くのレストランで食べることができますが、私は気分が肉だったので、肉を食べてしまいました。

写真が少なめなので、気になる方はビデオのほうもご覧ください。

この周辺のお土産屋は実際に買って使えそうな物がたくさん売られているなと感じました。よく、お土産屋ってちょっとな・・という物が売られていることが多いのですが、リキュールとか、カッティングボード、ソーセージに、サラミなど、可愛い小物もあって、なかなかいいです。日本には肉類は持ち込めませんが、歩きながら食べるか、ホテルで食べてもいいですね。

ここだけでは物足りない人は、フライブルクから回ってきても良さそうですが、フライブルクからだと40分くらいです。

germanylove.hatenablog.com

いかがでしたでしょうか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました。