国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!ミュンヘンのおススメスポットを紹介!ドイツで3番目に大きな大都市です。

スポンサーリンク

ミュンヘンといえば、有名なドイツの街なのでご存じの方が多いでしょうか?バイエルン州(bayern)南ドイツにあります。

 

 

 

 地図

 

 

アクセス

 ミュンヘン空港から街までは電車、バス、タクシーで45分ほどです。

 

ミュンヘンの動画も作成しました!

 

youtu.be

ミュンヘンとは?

f:id:germanylove:20210210221130j:plain

München(ミュンヘン)はバイエルン州で一番大きな都市です。ドイツの中では、ベルリン、ハンブルクに続く3番目に大きな街です。人口1,484,226人、美術館なども多く、歴史的な建物も建ち並ぶミュンヘンの街は、日本でも有名なオクトーバーフェトやクリスマスマーケットなども開催され、賑やかな都市としても有名です。

 

おススメ観光地

ミュンヘンを観光しようとすると、有名所はたくさんあるので、その中でも私が行ってみてよかったところの紹介です。

 

 マリエン広場(Marienplatz)

f:id:germanylove:20210210061934j:plain

 新市庁舎などの囲まれているマリエン広場です。綺麗におさまって撮った写真にはちゃっかり私が写っていたので、こちらの写真上が若干切れてしまいました。

 

ミュンヘン新市庁舎(Neues Rathaus)

f:id:germanylove:20210210063558j:plain

1867年~1909年にかけて、ネオゴシック様式で建設されました。 仕掛け時計が有名です。塔の上まで登ることができ、ミュンヘンの街を一望できます。中に入る際には入場料がかかります。(入ることができるのは展望台のみです)

 

カールス門 (Karlstor)

f:id:germanylove:20210210070112j:plain

ノイハウザー通りに入る入口の門です。1300年頃に建設されました。1861年から1862年にかけてメインタワーが取り壊された後、ネオゴシック様式に再設計されました。思わず写真撮影したくなる美しさですね。

 

オデオン広場(Odeonsplaz)

f:id:germanylove:20210210210758j:plain

かつて広場前にあったコンサートホールのオデオンから命名されました。歴史的なパレードなどが行われる広場として知られています。広場の周りは歴史部会建物が多く建ち並んでいます。

 

聖ミヒャエル教会(ST. MICHAEL MÜNCHEN)

f:id:germanylove:20210210213853j:plain

1583年ころから、イエズス会の教会として、ヴィルヘルム5世によって設立されました。第二次世界大戦により、爆撃されましたが、その後修復されました。この教会は、ドイツの有名な方々が埋葬されています。ルートヴィッヒ2世、ヴィルヘルム5世などなど、30名ほど。

 

ペーター教会 (Peterskirche)

f:id:germanylove:20210210211031j:plain

ミュンヘンで最も古い教会です。この教会は何度か再建築や拡張されています。第二次世界大戦で破壊されましたが現在は修復されています。内部は無料で見学できますが、展望台は有料となっており、299の階段を登れきれば、ミュンヘンの街を一望できます

 

その他に有名な観光地

 

ミュンヘンレジデンツ

 ・ニンフェンブルグ城

 

【おまけに、オクトーバーフェス】

毎年、9月半ばから10月にかけて開催されます。とても賑やかで、バイエルンの人たちにとっても毎年楽しみな行事の一つです。

f:id:germanylove:20210210222513j:plain

f:id:germanylove:20210210222525j:plain


 最後に

ミュンヘンにはこれ以外にも美術館や有名な場所がたくさんあります。なかなか、ミュンヘンだけを観光とはいかないので、日程が限られてしまうと思いますが、ミュンヘンの紹介はたくさんの方が書かれているので、いろいろ見てみて、行ってみたいところをピックアップしておくといいですね。

 

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 

ライ麦ドイツパン2本&バケット4本セット

価格:3,499円
(2021/2/13 05:13時点)
感想(36件)