国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのネッセルヴァング(Nesselwang)の紹介!アルゴイの人気スポットです。

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210221040437j:plain


ドイツのネッセルヴァング(Nesselwang)をご存じですか?

 

バイエルン州(bayern)にある小さな街です。

 

 

ネッセルヴァング(Nesselwang)とは?

歴史をみるとかなり古い街です。紀元前500年頃には、ケルト人が定住していました。現在ではリゾート地として、ドイツ各地から観光客が訪れる場所です。人口3700人ほどの小さな街ですが、街並みは可愛らしい雰囲気が漂っています。

地図

 

美しい教会

f:id:germanylove:20210221040205j:plain

 Pfarrkirche St. Andreas、この教会は離れたところからみると、本当に美しいです。トップの写真もそのうちで、街のシンボルとなっています。歴史をたどると8世紀くらいからの昔から存在していますが、取り壊されているので、現在の教会は、1748年に元々あった場所に建てられました。

 

この教会には5つの鐘があるのですが、一つは2020㎏もあります。

 

f:id:germanylove:20210221040408j:plain

中に入ってみると、非常に美しいです。

スキーを楽しむ

f:id:germanylove:20210221040119j:plain

ネッセルヴァングは、スキーやスノーボードを楽しむ人たちで冬場は賑わいます。そもそもリゾート地なので、春・夏も近くにはアルゴイの自然があふれているので、ゆっくりと長期的に滞在する人もいます。このエリアはかなり、リゾート地が多いので、この頃ではホテルやリゾート用の宿泊施設をアパートに作り替えて、住人を増やす動きもあります。

自然を楽しむ

このエリアは自然がいろいろあるので、ただ滞在先をどこにするかということになりますが、山(アルプス)や湖、川と自然も一つや二つではないので、自然好きな人にとっては、かなり楽しめます。また、近くには有名観光地もたくさんあり、ノイシュヴァンシュタイン城などもあります。

 

おススメレストラン

f:id:germanylove:20210221041935j:plain

Pizzeria Il Borgo

私個人的なおススメレストランです。残念ながら、ドイツ料理ではないのですが、ここのピザはとても美味しいです。奥様は元々イタリアから来られたので、本場の美味しいピザを味わうことができます。

 

www.ilborgo.de

 

元々はpfrontenという近くの街にあったのですが、移転しました。以前は、パスタもあったのですが、現在はピザとラザニアのみになってしまいました。残念ですが、ピザもとても美味しいです。

 

f:id:germanylove:20210221041947j:plain

ティラミスは、3個はいけそうです。ぜひ食べてみてください。 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?小さな可愛らしい街ですが、なかなかいいところです。お時間ある方はぜひ、立ち寄ってみてください。車で来られた方は、この街に入る上のこの写真の風景のところから見られる景色が絶景なので、必ず見ていただきたいです。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村