国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのスーパーマーケットの様子。こんな感じです。

スポンサーリンク

海外のスーパーマーケットって気になりますよね。ドイツのスーパーについてはたくさんの方が書かれていると思いますが、今回はそんなドイツのスーパーマーケットの様子です。

 

スーパーマーケットは大小いろいろですので、そのお店によってだいぶ違いがありますが、今日はいくつか紹介したいと思います。

(一部、オーストリアのスーパーマーケットの写真も入っています)

 

フルーツは安い

f:id:germanylove:20210301201253j:plain

このように、フルーツはたくさん売られており、安いです。メロンも種類はありますが、日本に比べると格安で買うことができます。ただ、イチゴは私の経験では、安いのはつぶれていたり、古くなったのが入っていたりすので、その場合はジャムなどにして、値段が張ってもじっくりみて、良いものを選んだほうがいいです。

 

肉売り場は?

f:id:germanylove:20210301201654j:plain

ソーセージやハムしか写ってないですが、このようにずらっとたくさん売られています。

 

チーズ売り場は?

f:id:germanylove:20210301202312j:plain

 私は何といっても、このチーズ売り場に一番驚きました!たくさんあって、種類がこんなに、すごいチーズの数は生まれてはじめてみたと、感じました。

 

とにかく種類が多い!

f:id:germanylove:20210301202320j:plain

大型店に行くとこのように、種類が多すぎて何を買っていいのか、選ぶのが大変です。はじめは、ろくに読めないので、夫様様でした。

 

ドイツお得意のグミもこんなにあります。

f:id:germanylove:20210301202550j:plain

格安になっていれば、夫は2・3袋買って、全部食べてしまうほど好きなようです。

 

こんなお店も?

f:id:germanylove:20210301202828j:plain

昔住んでいた町にあった、オイル屋さん、フルーツオイルなどもあります。サラダにかけたり、肉にかけたり、種類がたくさんあります。

 

いかがでしたでしょうか?今日はドイツのスーパーマーケットでした。このネタはかなりたくさんの方が投稿されているのであまり珍しいネタではないですが、ぜひドイツ旅行の際は、スーパーマーケットにもお立ち寄りください。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング