国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

独身時代にドイツ人夫が作ってくれた料理の紹介!

スポンサーリンク

昨日、画像整理をしていたのですが、懐かしい写真が出てきました。

 

まだ結婚する前に夫が作ってくれた料理です。昔の夫はよく料理を作ってくれました。今や釣った魚にエサはやらない感じになっていますが、こんな時もあったなと思い出しながら、調理中の画像ですので、綺麗ではなく、この記事はやめておこうかと思ったのですが、悩んだ末に書くことにしました。

 

 käsespätzle

f:id:germanylove:20210303055520j:plain

キッチンがすごく小さい。完全に一人暮らし用ですね。以前にも、ドイツ料理でkäsespätzleは紹介したことがありますが、家でも簡単に作ることができます。

 

ビッグハンバーグ mit  卵

f:id:germanylove:20210303055949j:plain

これは、なんという料理かわからないのですが、夫は子供の頃からよく食べていた料理らしいです。大きなハンバーグの中に卵が入っています。(ゆで卵です)とても美味しかったです。

 

ハンバーグはドイツ語では地域によって呼び方が違います。

fleischküchle、frikadelle、Bulette、Grillettaなどです。統一されていないのが、また面白いですよね。

 

Gulasch

f:id:germanylove:20210303060818j:plain

写真が汚くて申し訳ないですが、グラッシュです。ビーフシチューですね。

 

ミートボールパスタ

f:id:germanylove:20210303065726j:plain

 

f:id:germanylove:20210303065826j:plain

 こちらは、スイス料理だと思います。カロリーがかなり高いですが、満足感はあります。本当に美味しいので、リクエストして何度か作ってもらいました。

 

かなり懐かしいです。どれも美味しくて、料理好きな旦那さんて素敵だなと思って結婚を決めてしまいましたが、今や特別な日と気が向いたときだけとなってしまいました。この画像を夫にも見せて、思い出してもらいたいな。

 

それでは、最後までありがとうございました。

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2021/3/3 06:37時点)
感想(12件)

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村