国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツのいたるところにある、BBQスペースの紹介

スポンサーリンク

そろそろ本格的な春が始まりますね。日本でもBBQをする季節ですが、今年はコロナでどうでしょうか?

 

ドイツは自然が多いですが、広めの公園や広場にBBQができるスペースをよく見かけます。

 

【よく見かけるBBQスペース】

f:id:germanylove:20210305231814j:plain

 

場所によっては予約制で管理されているところもあるようなのですが、勝手に自由に使ってもいいところもあります。

 

f:id:germanylove:20210305231807j:plain

このようにちゃんとしたところもあるのですが、下記のように石で囲まれただけのところもあります。

 

f:id:germanylove:20210305230532j:plain

 

基本的には公園や川で勝手にBBQはしてはいけなくて、こういったようにBBQして良いよとBBQスペースがあればしていいようです。BBQをしてもいい場所には、標識があるので、確認するようにしましょう。春から夏になるとそういう場所ではないところでも、持参したコンロで肉や野菜を焼いている人たちもいます。

 

ただ、おそらく警察が来たら怒られますし、誰かが通報する可能性もあります。

 

f:id:germanylove:20210305230716j:plain

 

【BBQではどんなものを食べるの?】

f:id:germanylove:20210305232344j:plain

ドイツと言えばソーセージですね。

 

f:id:germanylove:20210305232353j:plain

お肉も焼きます。家では野菜は直接は焼かないでキノコやナスなどを別に焼いて、テーブルに焼いた野菜、サラダ等が並んでいます。でも、別にトウモロコシとか、焼いて食べたかったら焼いてもOKです。

 

【家でするときは?】

f:id:germanylove:20210305232616j:plain

これは家の義実家のガーデンです。畑みたいなところに、BBQ場を作っています。

ちょっとした、パーティをしたりたまにします。

 

f:id:germanylove:20210305233105j:plain

家の庭でするときは、こんな感じです。(家ではないです義実家です)ただ、庭で頻繁にすると住宅街ではご近所トラブルになりかねないので、たまにで、義実家ではあとはガーデンのBBQスペースを使っています。

 

家は一番初めのド田舎のみ、テラスで肉を焼いて食べたりしていましたが、引っ越してからは近所迷惑になるので、BBQできる場所を使用しています。ドイツではご近所トラブルが最近、話題になります。そういえば、学校のテキストにも出てきました。

 

そろそろ、暖かくなってくるので、外でBBQしたいですね。ただ、コロナのことがあるので、できても家族のみかなと寂しい限りです。

 

友人が、グラッシュパーティーを開くと前々から言っていたのですが、今年中にできるかわからないです。本場のグラッシュを作ってくれる人がいるらしくて、楽しみにしていたのですが、早くコロナが落ち着くといいですね。

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ

にほんブログ村