国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツの城跡【Burgruine Weibertreu】別名!ヴァインスベルク城の紹介

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210311024255j:plain

ドイツにある【Burgruine Weibertreu】をご存知でしょうか?城跡です。今回はBurgruine Weibertreuの紹介です。

 

 

ドイツの【Burgruine Weibertreu】とは?

 南ドイツの、バーデンヴュルテンベルク(Baden-Württemberg州)にあります。
Weinsberger渓谷の入り口にある美しい見晴らしの場所にあります。周りにはブドウ畑が広がり、新鮮な空気の中でハイキングを楽しむことができます。ヴァインスベルク城は11世紀に軍事目的て建てられました。ブドウ園の忠実な女性というのが有名で博物館では展示物や物語をみることができます。

 

ブドウ園の忠実な女性ですが

簡単にまとめると、お城は乗っ取られてしまったのですが、王が自由撤退を約束して、女性たちは王の言葉を信じて、夫を背負い、逃げ、王はその言葉を守ったという物語です。

 

 地図

 

動画はこちら

 かなり短目です。

 

youtu.be

 

 お城の様子

f:id:germanylove:20210311024259j:plain

見晴らしは最高です。このように街を見渡すことができます。

 

f:id:germanylove:20210311024311j:plain

ワインとバラの小道と呼ばれる道があり、季節によってはとても綺麗だそうです。このあたりは、ハイキングコースがあり、休日にはハイキングを楽しみながら、お城も見物することもできます。また、サイクリングロードも9つあります。

 

f:id:germanylove:20210311024544j:plain

胸壁です。歩くことができます。実は私たちが訪れたときに、鹿がピョンと飛び出してきました。鹿もお散歩というところでしょうか?しばらく、ウロウロしていました。

 

このあたりは、ワインも有名なのでワイン体験ツアーなども開催されているようです。ドイツにはワインが有名な場所が複数あるのですが、このあたりもその一つです。

 

今回アクセスが見つけられなかったのですが、もしかしたら、Heirbronnから自転車で来る人が多いのかな?または、車でしょうか。私は車でした。

 

いかがでしたでしょうか?普段ここも、なかなか行かない場所ですが、なかなか歴史が深く、魅力的な城跡でした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング

   

プレミアム シュトレン(シュトーレン)750g Premium Stollen シュトレン発祥地 ドイツ ドレスデン エミールライマン社製 クリスマスのパン ワンランク上の 贅沢な本場の味! 御歳暮に大人気!【北海道・沖縄配送料別途】

価格:6,912円
(2022/12/7 22:50時点)
感想(48件)

レープクーヘンロール500g 伝統的なドイツのクリスマスのお菓子 アイシングとチョコレート掛けのレープクーヘン シュミット

価格:2,430円
(2022/12/7 22:51時点)
感想(7件)