国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツで見かけるアンティークの人形について!

スポンサーリンク

ドイツではクリスマスマーケットやお店で可愛い置物、デコレーションが売られていますが今回はそれではなくて、個人的には恐怖を感じる人形のお話です。

 

f:id:germanylove:20210314192403j:plain

このような人形が、お年寄りの家には飾られていたりします。(これは、展覧会の写真です)以前通っていた会話教室は市が行っていたものでしたので、市が季節ごとに開催する人形展やその他の文化の博物館などに無料で連れて行ってもらえたのですが、その時の写真です。

 

私は何度かお年寄りのお家にお邪魔したことがありますが、この人形が飾られているお家を見たことがあります。

 

f:id:germanylove:20210314195332j:plain

 

 

ある時、この人形がたくさん置いてあり、持って帰っていいよ、と言われたのですが、ちょっと怖くて、やんわり断りました。世界の人形として、肌の色も様々な人形が飾られていました。

 

ドイツ 人形のヤフオク!の相場・価格を見る|ヤフオク!のドイツ 人形のオークション売買情報は181件が掲載されています

 

好きな方は好きなのでしょうね。そこで、調べてみたところ、アンティークだと3万~4・5万円はするらしく、高いのですね。ただ、いつ作られた物なのか、どのメーカーの物なのかで値段が変わってくるようです。上記、ヤフオクで購入可能なようですが、アンティークなのでしっかり、お調べください。

 

ドイツ語で人形は?

ドイツ語で人形は Die Puppe です。

 

それでは、今日はアンティーク人形についてでした。最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング