国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

熱海の起雲閣!レトロなものに囲まれた素敵な休日!

スポンサーリンク

今回は写真の整理をしていたら、熱海の起雲閣に行ったときの写真が出てきたのでドイツではなく、日本をちょろっと紹介。

 

紹介と言ってもかなり有名の場所ですので、もうすでに訪れたことが有る方が多いでしょうか。

 

地図

 

 

アクセス

熱海駅より徒歩20分

バスも出ているようです。
起雲閣西口 バス停下車して、徒歩2分程度

 

 

起雲閣とは?

f:id:germanylove:20210531064749j:plain

 

大正8年に建設された熱海市指定有形文化財です。元は実業家の別邸でしたが、昭和22年に旅館として、使用されるようになり、太宰治山本有三などの多くの文豪たちが執筆のために滞在していた旅館としても有名です。

 

日本、中国、欧州とミックスされた建築様式と装飾がすばらしく、現在では熱海市所有の施設となり、人気の観光地となっています。

 

 

金剛

f:id:germanylove:20210531064315j:plain

 

サンルーム

f:id:germanylove:20210531064452j:plain

 

ローマ風呂

f:id:germanylove:20210531064540j:plain

 

玉渓

f:id:germanylove:20210531064631j:plain

 

 

f:id:germanylove:20210531064758j:plain

f:id:germanylove:20210531064807j:plain

 

私はじっくりと見て回りましたので40分程みていたかもしれません。

歴史ある建物が好き、レトロな家具や装飾が好きな人向けです。

 

個人的にはローマ風呂がとてもよかったです。

こういう、古い建物をみるときに、当時はどんな感じだったのかなと想像するのが個人的には大好きです。

 

喫茶室やすらぎ という、喫茶室があるのですが、ここでお茶を飲みながら景色を眺めるのも素敵です。しかしながら、私はこのとき、たくさん食べて飲んだことは覚えているのですが、何を食べたのか忘れました。抹茶だったかな?

 

このように、記憶力がないので、なんでも写真に撮るのですが、写真がなかったのが心残りです。

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村