国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

【なかなか行かないドイツ!】Kloster irsee②修道院に囲まれた素敵な場所を再訪してきました。

スポンサーリンク

以前に紹介したirsee(イーゼル)ですが、再び訪れる機会がありましたので、今回はもう少し詳しく紹介できたらと思います。

 

germanylove.hatenablog.com

 

地図や詳細は上記、以前の記事内にあります。

 

 

 

 

動画を作成しました。

 

 

www.youtube.com

周りを散策する

近くを散策できるようになっています。

その模様は動画内にありますので、ぜひ合わせてご覧ください。

 

f:id:germanylove:20210602040305j:plain

f:id:germanylove:20210602040314j:plain

 こちらは修道院の横の道も行けるようになっており、このような場所もありました。

ずっと進んでいくとため池?のようなところに出ました。

夏場は泳げるようになるらしいです。

 

f:id:germanylove:20210602051003j:plain

 

 

Kloster Irsee(イーゼル修道院

f:id:germanylove:20210602040330j:plain

1180年頃、建てられたこちらの修道院は、一時期は、末期病院として使われていた悲しい歴史もありますが、現在ではこのように美しい修道院となっています。

 

Klosterbräuhotel(クロースターブロイホテル)

f:id:germanylove:20210602044859j:plain

こちらがホテルになっています。

私は泊ったことはないのですが、写真で確認するとかなり可愛らしいお部屋です。

ペットも部屋によっては宿泊可のようですが、全部の部屋ではないので、予約時に聞いてみるようにしましょう。

 

Klosterbraugasthof(クロスターブラウガストホフ)

f:id:germanylove:20210602055216j:plain

日差しがないと少し寒いかなと、予約していた席に座ろうとしたら、夫が人が多すぎると言い出し、裏の方の席へ移動しました。コロナに敏感な夫です。

 

このレストランはレストラン前にテラス席、中にさらに席があり、反対側の外にもあります。ただ反対側はトラックが通る道に面しているので、あまりおススメではないです。

 

f:id:germanylove:20210602050312j:plain

ここのビールは飲みやすいです。

 

f:id:germanylove:20210602050317j:plain

食事が来るまでに間に、南ドイツのプレッツェルはすごく美味しい!と有名です。

南ドイツに行ったらプレッツェルですね。これは、サクサクのもっちりでした。

 

f:id:germanylove:20210602050307j:plain

来ました。
毎回これを注文します。

 

コロナの間に、変わっていました。

新しいのも美味しかったです。

 

Klosterbrauerei(修道院醸造所)

f:id:germanylove:20210602045232j:plain

博物館と修道院のビール醸造です。

毎日午前 9 時から午後 7 時まで営業しています。
ツアーを申し込むと、1時間半に及びガイドがついて説明してくれるようです。

 

料金は、ビールの試飲込みで5€です。
ツアーは確認できなかったのですが、おそらくドイツ語のみだと思われます。


※金額や営業時間は、変更される場合がありますので、事前に各自確認してください。

 

 

なかなか素敵なところなので、ぜひ機会がありましたら、行ってみてください。

Irseeは他にもハイキングコースなどもあるようです。

 

irsee.com

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村