国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Burg Eisenberg(bayern)【アイゼンバーグ城(バイエルン)】にあるお城の紹介!

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210715012652j:plain

バイエルン州(bayern)アルゴイにある、アイゼンバーグ城をご存知でしょうか?

 

Burg Eisenberg(bayern)アイゼンバーグ城とは?

私は何度か訪れており、冬はさらに綺麗です。zellという小さな村に位置しており、1315年頃にアイゼンバーグはHoheneggにより建てられました。農民戦争により一度は破壊されましたが、その後修復しています。

 

イゼンバーグとホーエンフリーバーグという2つの城跡があります。どちらも無料で訪れることができます。

 

 

ドイツ語でのSchlossとBurgの違いについては以前、下記記事で触れました。

 

germanylove.hatenablog.com

 

地図

 

 

 動画も作成しました。

 

www.youtube.com

 

 

f:id:germanylove:20210715015216j:plain

 

動画内にある、道を登っていく感じです。登り方は道がいくつかに分かれており、ハイキングを楽しむ中のコースの一つです。だいたい、30分くらいで登ることができます。今回はハンガリーの友人一家が遊びに来ており一緒に出掛けてきました。

 

f:id:germanylove:20210715015249j:plain

こちらは、さて、登りはじめましょうと、少し歩いたところからの景色ですが、実に美しいです。ただ、私がこの画像を撮った後に友人が撮ろうとしたところ、雲で山が覆われてしまいました。景色はその時の運としか言いようがないのですが。

 

f:id:germanylove:20210715020820j:plain

f:id:germanylove:20210715020813j:plain

お城に到着したあとに、城跡をみられるようになっています。

展望台からは景色を見渡すこともできます。

動画内では仕組みをご覧いただけますのでよかったらどうぞ。

 

f:id:germanylove:20210715020832j:plain

お花も咲いていました。

 

f:id:germanylove:20210715021059j:plain

最後に、本場のグラッシュ(ビーフシチュー)をご馳走してくれました。ハンガリーの家庭の味のグラッシュですね。グラッシュは、ハンガリー発祥の料理です。ドイツではけっこう濃厚な感じですが、本場のグラッシュはスープですね。

 

もちろん日本でもビーフシチューは、スープですがもっと、水分が多い感じのものがハンガリーでは普通のようです。

 

気になって何が入っているか聞いてみたのですが、

ニンジン、白ニンジン、ジャガイモ、牛肉、パプリカとのこと。全て細かく切って入っていました。パンを入れて食べると美味しいです。

 

いかがでしたでしょうか?お城好きな方は楽しめる場所だと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村