国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

【ドイツの人気ケーキ】Maulwurfkuchen (モグラケーキ)

スポンサーリンク

f:id:germanylove:20210728052025j:plain


こちらが、生クリームたっぷりのMaulwurfkuchen mit Bananeです。

日本語にするとモグラケーキですが、見た目がモグラの巣に似ていることからこの名がついたとのこと。

 

f:id:germanylove:20210728052028j:plain

いったん焼いた後にくり抜いて、くり抜いたところにバナナを敷き詰めてから、生クリームをのせて、さらにくり抜いたケーキを上にのせます。

 

f:id:germanylove:20210728061131j:plain

私はこのケーキが大好きでよく作るのですが、二人だと食べきれないので、誰か来るときか、または誰かに会う予定がある時に作って、半分もらってもらったりします。

 

少し手間ですが、そんなに難しいケーキではないので簡単に作れます。

 

 今回はちょろっと、ケーキの紹介でした。

最後までありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村