国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Ostallgäu【おススメレストラン】Mariahilfer Sudhaus Gaststätte!

スポンサーリンク

Mariahilfer Sudhaus Gaststätteはバイエルン州、Eisenberg (Allgäu)にあります。

以前に紹介した、城跡の近くですね。

 

germanylove.hatenablog.com

 

レストランでもあるのですが、宿・醸造所も兼ね備えています。

 

 地図

 

www.koessel-braeu.de

 

f:id:germanylove:20210819221002j:plain

変わったシステムで、ビールは席でオーダーするのですが、料理は、注文しに行かなければなりません。なので、料理を自分で運ばなければなりません。値段は若干安めで、メニューは軽めの物からガッツリ系までいろいろあります。食べ終わったお皿は下げてくれます。

 

f:id:germanylove:20210819221043j:plain

テラス席は、店内奥と、入り口のところにあります。

私たちが行った時には席が空いておらず、仕方なく店内で飲食したのですが、この日は気温がなんと30℃近く。

 

暑くて暑くて、ドイツは夏はテラス席でないときついです。

 

f:id:germanylove:20210819221031j:plain

f:id:germanylove:20210819221036j:plain

 

ご馳走を目の前にしながらも、暑すぎて食欲がわかなくて、夫に半分食べてもらいました。今年はドイツ国内で旅行を終わらせようと考えている人が多いので、とにかく人が多くて大変でした。

 

近くには以前に紹介した城跡とは別に草原が広がっており、散歩にも最適です。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村