国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ旅行!Weissensee 【ヴァイセン湖】アルゴイ!バイエルン州にある美しすぎる湖の紹介

スポンサーリンク

Weissenseeは以前にも、まとめの湖特集でちらっと紹介したのですが、ちゃんと記事にしていなかったので、今回はWeissensee 【ヴァイセン湖】です。

 

f:id:germanylove:20210831055310j:plain

以前の記事と動画は下記です。

germanylove.hatenablog.com

www.youtube.com

Weissensee 【ヴァイセン湖】とは?

f:id:germanylove:20210831191843j:plain

バイエルン州、Ostallgäu(オストアルゴイ)にあります。かなり美しい湖ですが思うに、この湖は写真写りが実にいいです。周りはドイツの湖はだいたいぐるっと回れるようになっており、はじからはじまで、歩くと3時間くらいはかかります。

地図

アクセス

アクセスですが、フュッセン(Füssen)かpfronten(プロンテン)からバスで訪れることができますが、お馴染みで車がないと、なかなかきついです。以前は駐車場は無料だったのですが、おそらくここ2年くらいで変わり、有料となっていますが、1日チケットでたしか3€くらいなので、そんなに高くないです。

※駐車料金は、変動しますので、責任は負えませんので、高くなることもあります。

動画を作成しました。

 ※今回の動画は前回と若干かぶっています。すみません。

 

youtu.be

 

湖の様子

f:id:germanylove:20210831191924j:plain

これは、実際に湖の中に入って撮ってみました。ここはわりと歩きやすかったです。

f:id:germanylove:20210831192020j:plain

いくつか、画像をみていただいてわかるように、かなりブルーで美しいです。ハワイみたい?季節によって若干違います。冬場は凍って、雪が積もり、湖はどこ?ということもあります。

 

f:id:germanylove:20210831192332j:plain

このように周りをぐるっと回れます。ここは、散歩用の道となっているので歩きやすいです。動画内でも紹介しています。ここは、かなりのハエポイント?だと思います。天気の良い日に撮影したのですが、かなりいいです。

f:id:germanylove:20210901015332j:plain

最後に

f:id:germanylove:20210901015320j:plain

いかがでしたでしょうか?ここの湖は正面側にはトイレやちょっとしたレストランなどもあり、シートを広げて春から夏にかけては泳いだりボートに乗ったりと人で賑わいます。人が多いところを避けたいのであれば、全体的に泳げる場所は多いのでぐるっとまわってみるのもいいです。けっこう広いです。

 

上記写真の岩は正面からぐるっと歩いて行ったところにあります。ちょうど、反対側くらいです。夏場に写真を撮ったのですがかなり美しくていい写真が撮れました。

 

次回はAlatseeを書きますが、Alatseeはこの湖から歩けますので、ぜひそちらも。

それでは、最後までありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村