国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ旅行・南ドイツ!アルゴイ!Alatsee【アラート湖】の紹介

スポンサーリンク

Alatsee【アラート湖】をご存知でしょうか?

実に美しい湖です。前回から続いて、Weissenseeの近くにあるAlatseeの紹介です。

f:id:germanylove:20210904020144j:plain

Alatseeとは?

アラート湖、Alatseeはバイエルン州、Ostallgäuにあります。以前紹介したことのあるWeissensee(ヴァイセン湖)の近くにあります。部分循環湖です。恐ろしい話に、多くのダイバーが命を落としている湖でもあるとか、ないとか。

 

とはいえ、見かけは実に美しい湖であり、休日には散歩を楽しむ人たちで賑わいます。

 

前回紹介したWeissensee(ヴァイセン湖)から歩いてすぐです。

 

地図

 

f:id:germanylove:20210904020140j:plain

 

このように周りを歩けます。

f:id:germanylove:20210904020305j:plain

f:id:germanylove:20210904020317j:plain

動画はこちら

 

youtu.be

 

youtu.be

 

季節によって見え方も違います

f:id:germanylove:20210904020634j:plain

f:id:germanylove:20210904020649j:plain

ドイツは自然が多いので、秋は本当に綺麗ですので、秋の散策もおススメです。

夏場は泳いだり、リラックスしたり、本を読んだり、人で溢れかえっています。

 

ドイツ人にはけっこう有名な場所ですので、朝一で駐車場を確保しないといけないらしいですが、この近くには駐車場がたくさんあるので、どこかしらには止められるかな。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?かなり美しい湖ですね。散歩にも最適です。近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?アルゴイは広いですが、東アルゴイには美しい湖が数多くあります。

 

最後までありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村