国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ人夫のおばあちゃんの旅行の味!

スポンサーリンク

昨日作ったのイカの冷製パスタ。

 

f:id:germanylove:20211203023836j:plain

 

これは、夫の今は亡きおばあちゃんが、イタリア旅行にいったときに食べてとても美味しかったとのことで、家ではよく作られているようです。

 

作り方は簡単です

【材料】

イカ

・スパゲッティ

・ニンニク

・鷹の爪

・オリーブオイル

・お好きなハーブ

イカを切って

オリーブオイルで炒める、ニンニク、トマトソースまたはピューレ、お好みのハーブを入れて塩コショウで味を整える。鷹の爪もお好みで。

 

今回はトマトピューレで作りました。

 

・パスタを茹でる

茹でる前に水に多めの塩を入れます。

茹であがったら、水で洗って、あとはミックスさせるだけです。

 

冷製パスタなので夏場のほうが美味しいですが、冬でもなかなかいけます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村