国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

憧れのパリに行ったときの記録、おススメスポット!

スポンサーリンク

パリは私にとって思い出深い街です。

パリに行ったときに、ヨーロッパに住みたいと強く思い、それを帰国後、周囲に言っていた私ですが、その1年後にはドイツに移住となりました。パリではなかったです。

 

そんなパリ観光の記録です。

 

 

 

地図

 

 

 

観光地・見所は?

エッフェル塔(La tour Eiffel)

f:id:germanylove:20220103051302j:plain

パリのシンボルといえば、エッフェル塔ですね。セヌー川沿いに建っています。

フランス革命100周年を記念した、万国博覧会でのシンボルとして1889年3月30日に開業しました。今ではフランスの代表的な建設物として有名ですが、建設当時は賛否両論あり、奇抜な外見と言われていたようです。高さは324mで展望台は3つあり、第2展望台までは階段で昇ることができます。

 

エッフェル塔の公式URL

https://www.toureiffel.paris/jp

 

凱旋門

f:id:germanylove:20220103054127j:plain

シャンゼリゼ通りにあるシャルル・ド・ゴール広場に建つ、凱旋門フランス軍オーストリア・ロシアに勝利した記念のためにナポレオンの命令により建設され、1836年に完成しました。凱旋門の上からの眺めも最高です。

 

f:id:germanylove:20220103055216j:plain

f:id:germanylove:20220103055224j:plain

頑張って昇りました。

 

f:id:germanylove:20220103055342j:plain

ノートルダム大聖堂

f:id:germanylove:20220103055529j:plain

セヌー川に浮かぶ、シテ島にあるノートルダム大聖堂は、周辺の文化遺産とともに1991年にユネスコ世界遺産に登録されました。1163年に着工されてから、最終的に1345年に完成されました。

 

f:id:germanylove:20220103061246j:plain

残念ながら、2019年に大規模火災が発生しました。私が行ったのは、奇跡的にその前年でした。

f:id:germanylove:20220103060459j:plain

 

教会も、勿論素敵だったのですが、シテ島はかなりいいです。メトロ4号線のシテ駅です。

 

f:id:germanylove:20220103060750j:plain

f:id:germanylove:20220103061512j:plain

 

サントシャペル教会

f:id:germanylove:20220103060508j:plain

こちらも、シテ島にあります。サントシャペルとは「聖なる礼拝堂」という意味です。

ルイ9世の命令により建てられました。

パリ最古のステンドグラスは必見、実際見てみて、実に美しかったです。

かなりおススメ。

 

オペラ座

f:id:germanylove:20220103061622j:plain

オペラ・ガルニエ(Opéra Palais Garnier)、ガルニエ宮とも呼ばれています。
ナポレオン3世時代に建てられた歴史ある劇場で、オペラやバレーが上演されており、
オペラ座の怪人の舞台になったのだとか。

 

ルーブル美術館

f:id:germanylove:20220103061935j:plain

f:id:germanylove:20220103062111j:plain

皆さんご存知のルーブル美術館です。世界最大級の美術館であり、歴史のある建物です。はじから全てを見ようとしたら、1日じゃ足りないかもしれないので、あらかじめ絶対に見たいものの目安を作っておくといいでしょう。また、館内は残念ながらスリが多いので秋・冬はコートの中にカバンを入れるなどの対策が必要です。スマートフォンもポケットはダメです。しっかりカバンに入れて前側で押さえておきましょう。

サクレ・クール寺院

f:id:germanylove:20220103062337j:plain

パリで最も高い丘「モンマルトルの丘」の上にそびえ立つ、サクレ・クール寺院は教会堂です。この美しい白亜の建物はパリの至る所から見ることができます。夕暮れどきはなかなかおススメなのだとか。登ることもでき、フランスの映画アメリの舞台になった場所です。

 

街歩き

f:id:germanylove:20220103063254j:plain

パリは街を歩いているだけでも楽しめます。

可愛らしい雑貨屋さんもたくさんあります。

f:id:germanylove:20220103063550j:plain

 

f:id:germanylove:20220103063015j:plain

疲れたらカフェで休憩して、行きかう人たちを見ているだけでも新鮮でした。

片言の英語さえできれば、観光地なのでなんでも注文出来て便利でした。

 

f:id:germanylove:20220103063018j:plain

ガレットも食べました。

 

いかがでしたでしょうか?今回はパリ観光でした。

次回は、ローマ旅行と週末散歩をまとめたいと思います。

最後までありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村