国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Nektarine(ネクタリン)ドイツで見かけるフルーツ

スポンサーリンク

ドイツでは今月から9€一カ月乗り放題?のチケットが出るので、それが出たら以前のように、旅のブログも書きたいのですが、現在はガソリン代が高いので自粛しております。

 

今月は夫が買ってくれた日本茶がいっぱいあるので、それをたくさん飲んでいますが、基本あまり、禄茶を飲んでいなかったのでトイレが近くなるのが問題です。

 

 

今週はNektarine(ネクタリン)を買いました。

Nektarine(ネクタリン)とは?

Nektarineは、見た目はモモのようなスモモのような感じですが、桃よりは少し酸っぱいです。夏場はわりとさっぱりしていていいです。桃の変種だそうです。

 

実は、これを使ってケーキを作ったのですが、大失敗してしまいました。

 

急いで作ったのでぼろぼろになってしまった。

残念です。でも、食べます。アイスクリームと一緒に食べたらいけそうです。

 

Nektarine(ネクタリン)の栄養は?

ネクタリンにはカリウムが多く含まれています。その他にもビタミンA・E・Cなど肌によく、老化を防ぐのだとか。

 

ドイツではフルーツが安くてたくさん売られています。ただ私はあまりフルーツが得意ではないので、頑張って食べるくらいです。

 

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村