国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ドイツ!カウフボイレン 【Kaufbeuren】町散歩!

スポンサーリンク

カウフボイレン 【Kaufbeuren】はバイエルン州(Bayern)のOstallgäu(オストアルゴイ)にあります。人口1308万人、歴史的な建物が多く存在しています。

 

 

地図

 

 

 

動画も作成しました。

youtu.be

【おススメ見所】

たくさんの塔と美術館博物館があるのですが、今回は普通に散策しましたので、その様子を動画に作成しました。

 

【Rathaus】市役所

1871年から1888年にかけて建設されました。

これが役所?とお洒落な感じですよね。

1960年の火災により、一部、再設計されました。

 

【Neptunbrunnen】ネプチューンの噴水ネプチューンの噴水

1753年に建設されました。クリスマス時期になるとこの噴水は、世界最大のアドヴェンツクランツ直径8mに変わります。世界最大です。実物をみてみたい!

 

【Katholische St. Martins Kirche】教会

ロマネスク形式の大聖堂です。ゴシック様式の改築は1438年ころから行われました。

 

【最後に】

美術館や博物館も多数あります。

 

市立博物館、消防博物館、人形劇場博物館、ノイガブロンツ・イゼール山地博物館
カウフボイレン芸術の家などなど。駅近くには公園があって、一休みできます。

 

 

カラフルで可愛らしい街です。

洋服や本屋などのお店がたくさんあり、ちょっとした買い物もできます。

こちらは、Altstadt(旧市街)ですが、反対側に行くと、スーパーやちょっとしたショッピングセンターがあります。

 

 

歴史深いカウフボイレンにちょろっと、立ち寄ってみるのもよさそうです。

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村