国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Augsburg【アウグスブルク】!ロマンチック街道の街を散策する!

スポンサーリンク

Augsburg【アウグスブルク】はバイエルン州にある都市です。バイエルン州の中では3番目に大きな街ですが、日本ではあまり知られていない場所でもあります。人口26万人ほどで、ドイツにしては大都市です。レヒ川(Lech)とヴェルタハ川(Wertach)に囲まれています。

 

 

このアウグスベルクは水が有名な地であり、水路が世界遺産となりました。

世界遺産の画像を撮り忘れた・・・。

 

 

 

地図

 

 

【見所】

見所がありすぎて、全部は回れなそうなのと、探すと楽しめなそうだったので今回は散策という感じで回りましたので、その中でいくつか紹介します。

 

下記URLから観光確認できて、地図もあるので、ぜひぜひ。

 

https://www.augsburg-tourismus.de/ja/kanko-chi/%E8%A6%8B%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D

 

 

ビデオを作成しました!

今回手振れがあるのと、9分の長めに作成してあります。

3:00くらいから見てもらうと手振れが少ないかも。

 

youtu.be

 

 

【Augsburger Dom(アウグスブルク大聖堂)】

14世紀頃ゴシック様式で改築されました。

第二次世界大戦で大きな被害を受けましたが、現在は修復されています。

私は中に入ってみて素敵だなと感じました。

 

 

【 Augsburger Rathaus(アウグスブルク 市役所)】

 

1615年頃から建設され、内装は1624年に完成しました。

大きな市役所ですよね。アウグスブルグは金融と商業の都市であり、市庁舎は重要な役割を果たしました。正面に描かれたカタシロワシとその上の銅の松の実によって象徴されています。これは市の紋章にもあります。(引用:RathausのHPより)

 

 

【Perlachturm(ペルラッハ塔 )】

 

アウグスブルグで最も高い建物の一つであり、70mほどあります。

989年に建設されました。1526年に63mに増築され、その後、鐘は時計仕掛けになりました。有料ですが、中に入ることができます。

 

 

 

【St. Ulrich(ウルリヒ教会 )】

 

同じ建物だと思っていたら、違うらしく、St.Urlich(プロテスタント系のウルリヒ教会)と Basilika St. Ulrich und Afra(トリック系の聖ウルリヒ & 聖アフラ教会)らしいです。(汗)

 

 

【Augsburg Hauptbahnhof(アウグスブルグ駅)】

 

はじめ、調べたときに大きな駅で複雑なのかと思いましたが、そうでもなかった。

 

かなり久しぶりのNaNU-NaNa!ショッピングできるところがたくさんあって、観光でなくても訪れたい場所です。

 

 

【最後に】

田舎住の私は終始ドキドキでしたが、なんとか楽しめました。

そこまで、ごちゃごちゃした街ではないです。

 

もっとたくさん観光すべきところがあるのですが、画像に撮っていないものもあるので、気になる方はぜひ動画をご覧ください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 

(全品P3倍 6/25限定)あす楽 時間指定不可 シェッファーホッファー ヘフェヴァイツェン 330ml 瓶×24本 ケース 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ RSL

価格:5,498円
(2022/6/26 18:15時点)
感想(237件)