国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Marktoberdorf【マルクトオーバードルフ】!南ドイツ、allgäuにある小さな町

スポンサーリンク

バイエルン州にある、Marktoberdorf【マルクトオーバードルフ】は人口18,683人の小さな街です。dorfなので村と訳すのがいいのかもしれませんが、まあ、小さな街です。

Ostallgäuです。

 

 

この町も、もちろん歴史深いですが、リゾート地でもあるので、ホテルはいくつか見かけました。

 

地図

 

 

 

ビデオはこちら

 

www.youtube.com

 

しかしながら、このような町です。という画像が非常に取りにくい。

なので、タイトルに持ってくる画像にかなり悩みました。

 

 

バラバラといろいろなところに、カフェ・レストラン・ストアがあって、お店はお洒落な感じのカフェも多く、アイスキャンディー屋さんもありました。

 

私がひと休憩したお店は、暑すぎたので冷たい飲み物ありますか?

 

と聞いたら、アイスカフェ(ドイツのアイスカフェは生クリームとアイスクリームが入っている)はないけど、冷たいコーヒーなら作れますよと、アイスカフェオレを作ってくれた。すごく、感じのいいお姉さんでした。

 

ドイツではカフェにクッキーがついてくることが多いです。

 

前回のAugsburgでもそうでしたが、カフェのお姉さんは優しい人が多い。

なぜだろう。

 

それにしても、ドイツはカフェの値段が結構違うので、買うときはちょろっと覗いてみることをおススメします。前回飲んだアイスカフェは4€ちょっとでしたが、その前は確か8€で、今日は違うカフェをのぞいたときに10€と書いてあった。

 

10€って!!

ドイツの肉の値段知ってる?と食いしん坊なので肉と比べてしまいましたが。

 

そして小さな町なのでもう見るところがなく、駅でずっと待っていたのですが、アジア人の男性が、見た目は日本人です。たぶんそう?でも、自信もないし、いきなり話しかけても変かな?と思ってやめました。

 

駅は動画内にありますが、こちらは、手前側で待って時間になると駅の人が開けてくれて向こう側に行くことができます。ちょっと、分かりにくくて不安だった。

 

 

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ドイツランキング
ドイツランキング