国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Immenstadt im Allgäu 【インメンシュタット】を散策!

スポンサーリンク

Immenstadt【インメンシュタット】は南ドイツ、バイエルン州オーバーアルゴイ(Oberallgäu)にある街です。

 

 

Immenstadt【インメンシュタット】とは?

一番古い記録は1275年頃と言われておりますが、1525年のドイツ農民戦争三十年戦争の間にペストで70%の人口を失いました。第二次世界大戦でも爆撃を受けました。人口は14,312人ほどです。

 

地図

 

動画はこちら

www.youtube.com

Capuchin Church St. Joseph

旧市街の真ん中にある、聖ヨセフのカプチン教会です。カラフルでデザインが可愛らしくて思わず見とれてしまいます。かつての修道院教会は街並みに調和しており、歴史的な町の中心部を散歩するのに人気の場所です。(一部、HPより抜粋)

 

17世紀頃に建てられたとされています。何世紀にもわたって、教会は何度も何度も再設計され、ネオバロック様式ファサードの拡張と解体で現在の外観になったのだとか。

 

St. Nikolaus(聖ニコラウス教会)

インメンシュタット教会は、おそらくロマネスク時代にすでに存在していました。ゴシック様式 の教会です。1484年と1530年に火事が起き、1704年の別の火災の後、1707年10月18日に聖人に敬意を表して建てられた建物。火事ばかり・・。

 

この建物は、1908年に教区教会がネオバロック様式に改築および拡張され現在の外観になりました。

 

町の様子はこちら

 

ドイツはカラフルで可愛らしい街がたくさんあるのですが、ちょこっと散策すにはなかなかよかったです。

 

最後までありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村