国際結婚したのはドイツ!ドイツ好きのドイツ旅・文化など!

ドイツ人と国際結婚しました!ドイツ好きのドイツ旅・文化・食!

ドイツ好き!旅行好き!大堂から普段行くことのないドイツの街まで紹介します!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Füssen【フュッセンの】ミュージアムの紹介!フュッセン市博物館

スポンサーリンク


フュッセンは何度か記事にしているのですが、今回はミュージアムの紹介です。

 

フュッセンミュージアムは検索したことがある方だと、図書館が素敵という口コミを見たことがあるかもしれません。

 

今日は、フュッセン市博物館の紹介です。

 

 

 

地図

 

 

 

フュッセン市博物館】

 

入場料は6€、フュッセンのカード(ホテルに宿泊していればカードがもらえる)を持っていれば5€で入ることができます。ホーエス城とのセットチケットは9€で購入できます。可愛らしい図書館が有名ですが、時期によって絵画などの展覧会もしているので事前にチェック必須です。

 

 

【お馴染みですがビデオはこちら】

 

ビデオはホーエス城とまとめて作成しました。外観のみとなっております。

 

www.youtube.com

 

まずは、チケットを買いましたが、残念ながら現在は日本語のパンフレットはありませんでした。チケットを買うときにドイツ語だったからか、ペラペラ長文を話されてちょっとビックリでしたが、カバン・バック・リュックや傘をロッカーに預けてから入ってくれということだったようです。

 

ロッカーは鍵付きの物が用意されていました。

しかし、みんなそのまま入っていた。

 


バイオリンの展示会をしていました。バイオリン以外にも古くからの楽器がたくさん展示されており、どのような工程で作られるのかなども書かれていました。

 

テレビ局が来ていてスーツの人がいたのだけど、市長さんだったかもしれない。

 

楽器以外にも絵画や糸紡の展示もあり見応えありです。

 



図書館は評判通りの可愛さで、かなり古い時代の本が置かれていました。

そんなに長時間は掛からないので、セットのチケットを購入することをおススメします。

 

過去記事

 

germanylove.hatenablog.com

 

過去動画

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

次回は、ホーエス城です。

最後までありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 


ドイツランキング